※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

主人が結婚前の交際の時に潰瘍性大腸炎を発症して、3年になります。今…

こんにちは。カテゴリーが合っているかちょっと不安ですが、質問させていただきます。

主人が結婚前の交際の時に潰瘍性大腸炎を発症して、3年になります。
今まで、仕事のお弁当は、おにぎり🍙のみを作っていたのですが、週に何回かはおかずを入れたお弁当にしようかな?と思いはじめました!
そこで、潰瘍性大腸炎でも食べられる、簡単にできるおかずを教えていただけませんか?😖

病院に行った時は劇症で、2ヶ月絶食しており、今はイムラン、アサコール、ビオスリー、ビタミン剤、8週間に1回のレミケードをしており、再燃が怖く、油モノが怖くて全く摂っていません。油は使わないものでお願いしたいです💦

卵焼きは毎回入れる予定です!(ネギやツナなど中身を変えて)

また、去年の誕生日はお寿司ケーキ🍣を作ったのですが、誕生日にでてきたら嬉しいメニューがあれば教えていただきたいです!!

よろしくお願いします!

コメント

きなこ

すみません、分かりづらかったかもしれませんが、主人が潰瘍性大腸炎です!💦

へいまま

こんにちはー!うちの旦那もです!
今が活性期?なのかほとんど食べられないですけど、調べるとレシピ色々ありますね!本だと「安心レシピでいただきます」シリーズが良いらしいです!

調べた中で、お弁当に入れられそう美味しそうだなぁと思ったのは、鯖缶餃子、ブロッコリーの味噌マリネです!
食事は本当に大変だけど重要なんですねー(-。-;

• きなこ

きなこ

返信ありがとうございます🙏
    そうなんですね…お子さんも小さいと大変ですよね💦

鯖缶餃子、はじめてききました!調べてみます!ブロッコリーも、野菜嫌いの旦那も食べれるのでとてもありがたいです!!

本当に大変です…全然体重も増えてくれなくて、私と20センチは身長違うのに、体重7キロしか違わなくて、ガリガリです😖

• 11月3日
  • へいまま

へいまま

もう子どもは卵以外、大人と一緒のものなので大分楽になりましたが私が料理苦手というか嫌いなので大苦戦です…(*_*)

うちの旦那も体重が減ってきてます(o_o)同じく20㎝差です!旦那は減るのに私は若干ストレスで過食気味なので増える一方( ;∀;)

• 11月3日
  • きなこ

きなこ

確かに、毎日の献立考えるのイライラします…しょうがないんですけど、これ食べれたらこれにするのに…とか多くて💦なりたくて病気になったわけではないので旦那に申し訳ないんですけどね…

ほんとに!旦那は減って、増えることないのにストレスは募ります😭
    今は妊婦なので食べる量気をつけてます😭😭

• 11月3日