※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののん
家族・旦那

毎年毎年この時期に2週間ほど義両親が海外旅行に行っています。義実家と…

愚痴ですみません💦

毎年毎年この時期に2週間ほど義両親が海外旅行に行っています。
義実家と私たちの家はDoor to doorで30秒ですごく近いです。
なので毎年旅行に行っている時は義弟と義妹にご飯を作って持っていってます。

今は専業主婦ですが、以前バリバリ働いていた時
1度もおかずのおすそ分けとかをしてもらった事がなく、義妹も働いていますが「あの子は忙しいから…」「作ってもらったものはなんでも食べるわー」と義母に言われます。
自分の子に苦労はさせたくないのは分かりますが、わたしが働いていた時も仕事終わりに急いで作って持って行っていました。(私の労力は気にしないのね…って思ってました)
帰国後、「作ってもらったみたいでごめんねー」と毎年義母に言われます。
「作ってくれるよね?」的なアピールをしておきながら、「無理しなくていいのにー」みたいに言われるのがすごく不快です…

ご飯を作るのは全然苦じゃないのですが、毎年毎年なんでこんなに作って届けなきゃいけないんだろうって思ってしまいます…

お土産も貰ってるし、これ位は…と思うのですがなんだか嫌になってしまって…

こんなに心が狭いのか…って自分も嫌になってしまいます…

長々とすみません…

コメント

りこ

私なら作りません。嫌になったのなら、作らなくてもいいのでは? と、思います♡

• のののん

のののん

年々嫌になってきたので、作って持っていく回数減っていってます(´・ω・`)
    ちょっと遠いところにお引越ししたいです…笑

• 10月26日
  • りこ

りこ

お引越し、しましょう笑笑

• 10月26日
  • のののん

のののん

お金が貯まったらスグにでも!!って思ってます!!

でも将来は二世帯住宅に改築しよっかーってこの前義母に言われてゾッとしました…笑

• 10月26日
まー

うわーありえないですねぇ😱
これは愚痴言いますよね😭😭
義弟と義妹は何歳なんですか?!
兄のお嫁さんにご飯作ってもらうとか
しかも義妹働いてるとか…😱

きっと料理もしないこの義妹は一生結婚できないなって鼻で笑って見下しましょう笑
可哀想な人達!って上からほどこしてあげる
なんて私は良い嫁なんだろう✨
みんな私がいないと生活できないのね!
義母さんもそんなこと言ってツンデレ〜💕
って気分でいると多少気も晴れそうです笑

• のののん

のののん

義妹は25で義弟は18です(´・ω・`)

以前の話なんですが、私の作った料理の写真をSNSにアップして「ご飯作ったー」的な感じで更新してたらしく、殺意を覚えました😊笑

ちょっと考え方を変えて気楽にやっていきたいと思います!!
    ありがとうございますー(*Ü*)

• 10月26日
  • まー

まー

義弟はまだギリ許せても
    義妹はほんとダメウーマンですね🙅🙅!

それは殺意覚える!
    どっかで恥かけ!!って念じておきましょう…🙏

でも本当に辛くなったらブチギレて下さいね😭!
    応援してます!!

• 10月26日
  • のののん

のののん

いくら仕事が大変だからって、家のことができないって言うのはこのご時世言い訳にもならないですよね( ¯ᒡ̱¯ )

いつか全部バレればいいのに…っておもってます😊笑

ありがとうございますー😂♡

• 10月26日
よっちゃん

まだ子どもならわかりますが、いい大人が自分で作れないのも???ですが、義理のご両親も出掛けるなら、お金を置いていくなりして行けばいいのに。
義実家はたいていのお宅では必ず何かしらありますよね〰😅

うちも色々ありますよ〰😅

徒歩圏内だし(´д`|||)

ここで愚痴吐き出しながら頑張りましょうね💨

• のののん

のののん

2~3日分の作り置きはあるだろうなーと思っていたのですが、それすらないみたいで…

必要最低限のことしないで自分たちだけ海外旅行とか、こんな親にはなりたくないなぁって思ってます(´・ω・`)

ここで吐き出せるのがほんとにありがたいですよね!!
    お互いがんばりましょう!!
    ありがとうございます(*Ü*)

• 10月26日

義妹さん、働ける年齢なのに義姉であるのののんさんにご飯作ってもらってるんですか?!親も親ですが、子も子ですね。

• のののん

のののん

もう25で働いてます…
    朝早すぎたり夜遅すぎたりする訳じゃないのに…
    わたしは義両親みたいな親にはなりたくないなぁって思ってます(´・ω・`)

• 10月26日
キゥイママ

2週間のうち毎日作ってあげてるんですか?!そうだったらさぞ大変でしょうね😱
うちは義兄が同じくらい滞在してたことがありましたが、それでも料理作ったのは半分位でした💦
義妹さんは作ってもらうことに何も言わないんですかね?そこはご両親の対応も?ですが、私なら義妹弟さんとの関係で作るかどうか考えちゃう感じですね💦

• のののん

のののん

以前は毎日だったのですが、もう嫌になってきてるので
    最初の1週間は頑張って生きてください。最後の1週間は食料分け与えます
    的な感じになってます😅笑

義妹には「助かるー」って言われます。
    「そりゃ助かるよね!!いちばん時間かかることやってあげてるからね!!」って思っちゃってます😰

• 10月26日
yママ

義弟さんたちは、何歳ですか?
それなら子供おいて旅行いくなって
話ですよね。
のののんさんは、家政婦ではありません。

• のののん

のののん

義弟は18で義妹は25です…
    昔から毎年恒例行事みたいで…
    本当にそうです!!
    も少し育ててから楽しんでほしいです…
    なんかいいように使われてんなぁと感じてしまってます😰

• 10月26日
ゆか

ありえない!
義妹さんも働いていると言うことは社会人ですよね?

年が離れてて高校生とかならまだわかりますが、

ずうずうしすぎますよ!
作る必要ないです!
作る時間がないならスーパーの惣菜など自分でかって食べたらすむはなし。

旦那さまの反応はどんな感じでしょうか?

• のののん

のののん

義弟は高3ですが、義妹は25で社会人です!!

自分たちで食べたいもの買ってきてくれればいいんですが、以前義妹と義母に
    「義弟はコンビニのお弁当とかお惣菜が嫌いだから…」的なことを言われて…
    これって明らかに作ってアピールですよね…

旦那には「そんなに作らなくても、義妹も適当に作れるだろうし…」と言ってくれています😂
    この言葉のおかげで毎日作ってたのを、最後の1週間のうち何日かに減らせました!!

• 10月26日
はる

義妹弟甘やかしすぎです❗️
ご飯作らなきゃいけないような歳なら2週間も置いてくなよって感じですし、働いてるなら外食でもコンビニでも適当にやれって旦那さんから言ってもらいましょう( ゚д゚)

• のののん

のののん

自分のこどもはいくつになってもかわいいとは言いますが、ここまでか…って若干引いてます…
    普段から自分のこどもたちの自慢話しばっかりしてるので…

ご飯できるまではお腹すいててもまってるらしく、本当に自分たちでなんとかして欲しいです…

• 10月26日

義弟さん義妹さんて、おいくつなんでしょうか?留守番ができるってことはそんなに小さい年齢じゃないですよね?

• のののん

のののん

義弟は18で義妹は25の成人です…
    ふたりでなんとか出来るはずなのにやってなくて😰
    洗濯も干されてないのでしてないのかな…って

• 10月26日
ママリ🔰

義母から作って欲しいと頼まれてるわけじゃないんですよね😣💦?私だったら作りません😅
お土産とかも別にいらないし(笑)

• のののん

のののん

直接「作って」とはいわれないんですが、旅行に行く時には必ず「うちの子たちをよりしくね」と言ってから旅立ちます😅
    わたしももうお土産いらないんですよね…
    毎年変わり映えしないし、ほぼお菓子なんですが甘すぎて食べれなくてほぼポイしちゃってます|ω・`)

• 10月26日