※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
家族・旦那

皆さん、旦那や実母に子供をまかせて、何時間くらいお出かけできますか😃…

皆さん、旦那や実母に子供をまかせて、何時間くらいお出かけできますか😃❓❓

先日、産後初めて、1人でお出かけしてきました。と言っても、近場の家近くの本屋、服屋、スーパーをふらっと2時間ほどぶらついただけですが😊旦那も娘を見とくから行っておいで、と快く送り出してくれて、すごくいい息抜きになり、リフレッシュすることの大切さを感じました😌❗️❗️

うちは混合で旦那だけでも子守りができるので、また息抜きお出かけしたいなっと思ってます😆✨友達とちょこっとお茶しに行ったりとか🍰そして、たまには旦那と2人でデートもしたいけど、家族に預けるのは厳しいかなぁ😖💦

皆さん、どのくらいの時間なら、旦那や実母に赤ちゃんをお任せして外出できますか😆❓

コメント

deleted user

昨日、実父の手術があり旦那に2時間ほど預けました( °▽°)子どもの参観日などで他の日にも3時間ほど預けたことがあります!
完母なので3時間が限界です!

  • ににこ

    ににこ

    完母だと時間が限られちゃいますね🤔💦でもまぁ、4時間以上あけるとなると、心配になってきて帰りたくなってソワソワしてきそうです😅

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    預けるのも気になりますよね(*ノД`)なので、どうしてもの学校行事など以外は預けたことないです♪

    • 10月25日
  • ににこ

    ににこ

    遊びに行くから、とかは無いんですね😣学校行事とか増え始めると他の子預けて、とか役割分担すること増えそうですね😌

    • 10月25日
ksママ

上の子の時は混合だったので
半日預け遊びに行きました!
下の子は完母なんで
預けても美容院の時の
二時間だけです😵

  • ににこ

    ににこ

    混合か完母でママの行動もだいぶ変わりますね🤔半日遊びに行けたらだいぶリフレッシュできそうです😆✨✨

    • 10月25日
  • ksママ

    ksママ


    上の子時なんで
    もうう4年近く1人
    行動してないです😵

    • 10月25日
  • ににこ

    ににこ

    2人目生まれると、頼みづらくなりそうですね🤔💦

    • 10月25日
  • ksママ

    ksママ


    旦那が無理ですね😵
    実家も遠いですし😨

    • 10月25日
あやママ

旦那なら4〜5時間はいけます(^^)
帰ると疲れた様子のときもあるので気は使いますが(^^;)
旦那のこと嫌いなわけではないですが、子ども預けて旦那と2人でデートしたいとは思わないです。

  • ににこ

    ににこ

    グッタリしてるの見るとちょっとだけ申し訳なくなりそうですね😅2人でデート!とはならないんですね😂あたしも今のとこ年1、2回くらいはと思ってますが、これからそうなるかもしれないですね😂

    • 10月25日
はむ

今まで買い物で40分、美容院で1時間、家出で1時間w
旦那に預けましたが、毎回ギャン泣きなので預けれません。
人見知り始まると、パパ見知りもするかもなので今のうちにたくさんリフレッシュしてくださいね

  • ににこ

    ににこ

    ギャン泣きされると預けられないですね💦パパ見知り始まると行けないですね😱💡行けるうちに行かせてもらおうと思います(笑)

    • 10月25日
おってい

私も産後1.2ヶ月で美容院に行くのに実母に3時間ほど預けました(´・∀・`)うちは上の子はミルク飲んでくれなかったので卒乳するまでは3時間が限界でした。
今は旦那とふたりでお外遊びにお出かけしてくれますよー✨いちばん長くて5時間くらいです。
親はたまには夫婦水入らずでご飯行きたかったら預かってあげるよ、なんて言ってくれてはいますがなんか悪くて結局行けずじまいで二人目が産まれたので尚更行けないかなぁー(><)と言った感じです(*^^*)

  • ににこ

    ににこ

    旦那さん頼りになりますね😊❤️
    親はやっぱり預けにくいですよね🤔うちも今のとこ考えられないです😣💧夫婦でおでかけはだいぶ先の話かなぁ😢

    • 10月25日
ねこま

完母の間は2~3時間で1度合流して授乳だけして、また解放してもらったりしてました(笑)
離乳食始まって感覚が開いてからはほぼ半日時間もらって、卒乳後は月1日か2日、丸々もらってます!
最高では、3日丸々旅行に出させてもらいましたよ~😁
普段土日もワンオペさせてて悪いから息抜きしといで、と快く送り出してくれるので気兼ねなく遊んでます(笑)
実母の若さにもよりますが私の実母は40代でまだまだ体力もあるので、丸々2日くらいは預けたことありますね!

  • ねこま

    ねこま

    あ、実家が遠方なこともあり、月1の自由時間以外は本当に四六時中ワンオペですよー💦

    • 10月25日
  • ににこ

    ににこ

    お休みもらえると頑張れますね😆✨旅行にも行かせてもらえるとかいいなぁ、うちは無理な気がします😂笑
    親は年齢にもよりますよね🤔💦

    • 10月25日
ぴーちゃん

2.3時間ですかね🙄
心配なので旦那に預けたことないです!預けるときは母に預けてました!
結婚記念日のとき、母に預けて旦那と2人で焼肉食べに行きました(´•ω•ˋ)
友達は、1ヶ月ぐらいの子を母に預けて旦那と友達と県外の遊園地行ってましたがそれはさすがに…って思いました💧

  • ににこ

    ににこ

    お母様に頼れるのはいいですね😆✨
    うちも預けれたとしても、遠方は…心配になりそうですね。でも頼りになる母なら預けてもいいかなって思っちゃいそうです😊💦

    • 10月25日
deleted user

預けられて羨ましいです😢💓💓
うちは旦那には絶対任せられないので、母に預けますが、最長1時間です_:( _ ́ω`):_

  • ににこ

    ににこ

    うちは逆に母に預けられないです。預けたことないから大丈夫かなぁと心配になります😣だから旦那と2人でおでかけってのは出来なさそうです😭💔

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度育児の経験してるから安心して任せちゃいます♡実家が近くて毎週必ずお泊まりに行ったりしてて息子も慣れてるので😍でも絶賛後追い中で私が居ないとダメみたいです、、😭😭
    旦那さんと2人でお出かけしたいんですね😢💓市で一時保育?みたいなのがあればそーゆーのを利用されてはいかがですか?٩( *˙0˙*)۶

    • 10月25日
  • ににこ

    ににこ

    ママじゃないと嫌❗️って時期になると諦めるしかなさそうですね😅
    一時保育❗️調べてみます🤔💡ありがとうございます☺️✨

    • 10月26日
なつ

旦那にお願いして、4時間くらい外出します。この時間のうち1/3は運転。
旦那にはもっとゆっくりしてよかったのにと言われました。
何だかんだ子どものことが気になりますが(笑)

  • ににこ

    ににこ

    子供のことは気になってしまいますね☺️💦運転してるだけでも良い気分転換になりそうです😙便りになる旦那さんいいですね❤️☺️

    • 10月25日
からちゃん

上の子は6時間下の子は1時間が限界です😭

  • ににこ

    ににこ

    2人いるとれなかなか難しそうですね🤔💦おっきくなってくると、預けられる時間も増えそうですね☺️✨

    • 10月25日
  • からちゃん

    からちゃん

    うちは逆に小さい時の方が長く預けられました😅

    • 10月25日
  • ににこ

    ににこ

    そうなんですね💡あたしも今小さいうちにリフレッシュさせてもらいます😭✨✨

    • 10月25日
5ままちゃん

月齢が小さいうちは、三時間位が限界ですが、旦那は結構なんでもできるので、一日中預けても安心です。
実際、結婚式に行くしかない時や、どうしてもの用事の時は子供4人預けてますが、寝かしつけまで、しっかりやってくれます。
リフレッシュ大事ですよね😊

  • ににこ

    ににこ

    子供4人、引き受けてくれるとか頼もしすぎですね😍✨うちも6ヶ月になる頃に友達の結婚式で遠方に行く予定があるので、今から旦那に色々できるようになっといてもらわないとです😖💨💨

    • 10月25日
ゆう

ついこの間旦那に預けて夕方から友達とご飯に行ってそのままカラオケに行ってきました♪
子供はすんなりご飯食べたり寝たりしてくれたようですが、帰ってきたら気配を察知したのか…起きてそのまましばらく寝てくれませんでした😅今日ありがとうね、という気持ちもあり旦那は飲んできてぐーぐー寝るのに私は友達と出かけて帰ってきても見ないとなのか…早く寝て~!とイライラしてしまい…申し訳ない気持ちでした(・_・;
もうしばらく夜遅くまでの外出はお預けかな…と思いました👉👈

  • ににこ

    ににこ

    旦那への複雑な気持ちわかる気がします😅感謝しつつも…私いつもやってるし…なんかフェアじゃない😱といつもなんかモヤモヤします😭
    赤ちゃんもママがいない時は気を張ってるのかもしれないですね😌💦

    • 10月26日
ママ

新生児の時から実母と義母に週1は預けてます😊
長くて6時間くらいは見てもらってます(*^^*)

  • ににこ

    ににこ

    羨ましい〜😭✨近くに親がいると頼りになりますね😊✨✨

    • 10月26日