※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

血液検査結果は問題なし。貧血が心配だったが先生から指摘なし。白血球数は少し低いが治療は必要ない。妊娠中でマタニティヨガや予防接種について悩んでいる。

今日検診に行き、前回の血液検査の結果を聞きました。

先生は問題ないと言ってたし、自分でも不調はありません。
もともと貧血もあったりで、心配してたのですが特に言われませんでした。
白血球数も2120/μℓです。
数値的に治療するほどではないものの、全体的に少しずつ低いです…。

妊娠中だからってのもあるんですかね?
マタニティヨガを受けたかったり、インフルエンザの予防接種もきかなきゃ!と思いつつ、性別わかったことが嬉しすぎてあれこれ聞きそびれてしまいました…。

コメント

ぱんだぱん

私は普段は貧血ですが、毎回妊娠すると貧血になりません。
普段の食生活を気を付けて、ストレス溜めずに無理せず楽しめばそれが1番だと思いますょ(^_^)v

  • ぱんだぱん

    ぱんだぱん

    どうしても気になるなら、普段の食生活にドライフルーツが入ったグラノーラとか、ほうれん草、ひじき、チーズ、卵を積極的に取り入れたらいかがですか?
    あとは、赤身のお肉やお魚はいかがでしょう?吸収しやすいのは動物性の食物の方が良いそうです。

    • 10月25日
  • ぱんだぱん

    ぱんだぱん

    私もドライフルーツ苦手です😢
    プルーン食べれるなんてすごい❗
    ほうれん草は私は大好きなので、ほうれん草や小松菜を炒め物やカレー、シチュー、汁物に重宝してます。
    卵もいろんな栄養が豊富なので毎日のように食べてますょ。
    食べれるもので工夫すれば大丈夫です👍⤴️⤴️😄

    • 10月25日
  • ぱんだぱん

    ぱんだぱん

    飲むヨーグルト美味しいですね🎵
    ダノンとか、フルーツ入ったヨーグルトとか多いから、そういうのも良いですね😄

    あとは、旦那さん居ない時に個食の惣菜買ってきて、野菜やひじきを摂取してみたり、西松屋や赤ちゃん本舗とかに栄養補助食品的なお菓子もいっぱいあったはず…

    • 10月25日
  • ぱんだぱん

    ぱんだぱん

    ひじきダメなんですか😲
    普通に今の子も娘の妊娠中も炊き込みご飯とかで食べてました。
    じゃあほうれん草、小松菜、チーズ、卵に牛肉とか赤身のお魚で補完お願いします🙇⤵️

    • 10月25日
みろ

先生に問題なしって言われたのは
大丈夫ですょ♪♪
私も血液検査など異常なしでした☆彡

性別わかったんですか?
羨ましいです(っ´ω`c)
自分はまだお預け(^-^;)

  • みろ

    みろ

    自分は先週の検診では
    性別を確認することはなく
    普通にスル-でしたょ(^-^;)
    次の検診では
    たぶん見てくれるかと(^^*)

    • 10月25日
  • みろ

    みろ

    長男の時の様に
    堂々と見せてくれるのを
    期待してます(´V`)♪

    • 10月25日