※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種を受ける際、安静にしている必要がありますか?予約日が出かける日と重なってしまい心配です。

日本脳炎の予防接種をしようと思ってるんですが、少しの間安静にしていてくださいなど言われますか?
予約制でこの日来れる方のみと書かれてあって日付をみるとその次の日が出かける日で💦

コメント

ぐでまま

12月上旬に日本脳炎の接種予定です💦少しの間安静に…とか予約時には一切言われませんでした。初耳でビックリです😲

日本脳炎接種済みの姪っ子甥っ子いますが、そういった話も聞いてないですね〜

安静に…と言われても熱出したりしない限りはムリですね💦平日毎日仕事なので、土曜接種したら月曜からまた仕事ですし…

• ma

ma

私もまだ確認はしてないんですが言われないなら安心です😊ありがとうございます。

• 10月25日
大ちゃんママ

先日接種しましたが、接種後1時間は入浴をしないでねと言われただけでした!

• ma

ma

その程度なんですね😌🎶よかったです。ありがとうございます!!!

• 10月25日
ぴーちゃん

他の予防接種と同じで、1時間くらい副反応に気をつけてみて、あとはその日は激しい運動はしないで入浴はオッケーでしたよ😃
翌日保育園に行ってます!

• ma

ma

お返事おくれました💦💦
    その程度なんですね😌💓ありがとうございます!

• 10月26日
とまとま

日本脳炎の予防接種を打っても、ほかの予防接種と同じで、お風呂は1時間後以降に入るとか、その日1日激しく動いたりしなければ問題ないですよ!

• ma

ma

日本脳炎だけ予約だからなにか特別なのかと思ってました😅💦ありがとうございます!!

• 10月26日