※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなそらゆず
子育て・グッズ

夕方から母乳を拒否される2ヶ月の息子について、どうすればいいか相談です。

みなさん、母乳ってどうやったらいっぱい出ますか。
2ヶ月の息子が居てるのですけど、朝と昼は嫌がらず飲んでくれるのですが夕方からすごく嫌がり一度吸って出ないとわかったらすごく泣き叫んでチアノーゼに少しなったりして頑なに拒否されたりしてしまうのですが、諦めずに吸わせたりするけど全く吸ってくれません。
どうしたら良いでしょうか。

コメント

りぇ

おっぱいしか無いんだよーって言いながら無理やり飲むまで乳首を押し込みます(^_^;)

  • かなそらゆず

    かなそらゆず

    そうしたら飲んでくれますか?

    • 10月25日
  • りぇ

    りぇ

    なんとか、咥えさせてました(笑)ギャン泣きだとあきらめます。
    わたしも母乳マッサージに頻繁に通いました!いちを子供二人とも完母です(*^^)v

    • 10月25日
510928

私はあまり出た方じゃないんですが夕方って母乳枯れますよね 笑
ご飯ちゃんと食べてあと水分大事です‼️私は1日2リットルは温かいお茶やハーブティを飲んでました。
もし嫌でなければ夕方だけ少しミルクあげるのも手ですよ☺️
かなさんもお子さんも疲れちゃいますしね😂

  • かなそらゆず

    かなそらゆず

    ありがとうございます♪
    ですよね( 。゚Д゚。)
    水分やっぱり大事ですよね。
    私混合でやってて母乳飲ませたあとミルク飲ませてるのですが、母乳拒否られた時辛いですね( ;∀;)
    やっぱり温かいお茶やハーブティ飲んだ方が出やすくなったりするのでしょうか?

    • 10月25日
Toto

夕方って母乳の出が悪くなるって言いますよね…🤔 私の場合はですが、とにかくお餅を食べました。それでも自分では納得いかない量だったので、母乳マッサージに行きました💡

  • かなそらゆず

    かなそらゆず

    はい、お餅もよいのでしょうか?
    母乳マッサージは病院とかにですか?

    • 10月25日
  • Toto

    Toto

    母乳を作るにはお米が一番良いらしいです。お餅だとお米を量多く食べやすいのでいいですよ✨ 母乳マッサージは、元助産師さんが個人でやってるようなところでした。最初だと乳腺が細くて出にくいらしいので、マッサージしてもらってかなり良くなりました!

    • 10月25日
ぱーぷる

私が保健師さんや栄養士さんに言われたのは、水分は1日2~3リットル、お米を食べる、根菜を食べる、睡眠不足はなるべくダメ、でした!
ママはよく水分補給してますか??
やっぱりあまり飲んでないと出が悪いみたいです。
お米も根菜も母乳量を増やすみたいで、根菜のたくさん入ったスープを作ってお腹すくたびに食べてと言われました。
睡眠不足は月齢が小さいと難しいけど、協力が得られるならどこかで睡眠も補給してください(^^)

  • かなそらゆず

    かなそらゆず

    ぷっぷ.さん
    ありがとうございます♪
    なるべくとるようにはしています!
    そうなんですか(^_^;)

    • 10月25日
ゆみ

おばあちゃんから聞いた母乳がよく出る方法を育児されているママに教えちゃいます(・∀・)ノ


信じられない方もいるかもしれませんが、ゴボウの種を毎日飲むだけなんです☆ゴボウの種とは、ホームセンターなどで売っている園芸、栽培用の種です。種の袋には食用とは書いていませんが、飲んでも大丈夫です!値段は100~200円程度で初回24粒飲み、後は1日1回毎日10粒ずつ飲むだけで母乳の出を良くします。ゴボウの種を飲むことによって乳腺が開くそうです!また母乳が栄養豊富になり、たくさん出るようになります。断乳する際も乳腺炎になりにくいそうです。私は毎日飲んでおかげでたくさん出ます。授乳中のママさん是非試してみてください☆(^^)

  • かなそらゆず

    かなそらゆず

    ありがとうございます\(^^)/

    • 10月25日
ねこ

抱っこして落ち着かせてから授乳するといいと思います。

  • かなそらゆず

    かなそらゆず

    1回やってみます!

    • 10月25日