※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
家族・旦那

たかが1000円、されど1000円私がケチですか?ご意見ください┏○))旦那が毎…

たかが1000円、されど1000円
私がケチですか?ご意見ください┏○))

旦那が毎月1000円で動画を見放題の課金をしています。
これが趣味ということなので、これくらい優しい気持ちで許してあげたいです。でも、正社員の仕事にもつかず(毎日仕事はいってます)、私に独身時代の借金を肩代わりさせている、この状況でも課金を許せますか?

酒タバコギャンブル、なにもしません。なので許してあげたい!でもうちには余裕もないし貯金したい、、と悩んでます。みなさんがこの状況ならどうされますか?

コメント

まりっぺ

借金完済、就職してからですかね😭
それでも課金したいならお小遣いでやってくれ。でしょうか💦

• なん

なん

コメントありがとうございます。
    就職は再三すすめましたが、結局また派遣のようなところに転職することになり、、┏○))
    お小遣いというのは渡していません。食事代だけです。都度申請にしてます。

• 10月24日
  • まりっぺ

まりっぺ

食事代だけなら1000円なら許しちゃうかもしれません😭転職したばかりだとまた転職という訳にもいかないですしね💦

• 10月24日
  • なん

なん

そうなんですね、貴重なご意見ありがとうございます!
    旦那なりに節約しようと試行錯誤してるみたいですし、、仕事しないよりかはマシなのでもう少し様子みてみます。

• 10月24日
ちーちゃん

ケチじゃないと思います‼
もし私だったら許せないです😤

• なん

なん

そうですかね(;_;)ただこれが唯一の楽しみだと言うもんですから、これも取り上げたら鬼嫁すぎるかな、と悩んでます。

• 10月24日
ma

1000円くらいならって思ってみてましたが
正社員でもなく
しかも借金の肩代わりをさせているということなら
話は別ですね(´・ω・)
借金もなくなって
ちゃんと就職してからなら
全然いいと思います(´・ω・)

• なん

なん

そうなんです、、チリツモですよね:(´◦ω◦`):
    就職も再三すすめましたが、結局また派遣のようなところに転職することに、、したい業種が正社員というのがほぼないらしく。

• 10月24日
いちご

んーお小遣いでやってもらいたいですね。
うちはクリスマスや結婚記念日にGoogleプレイカードをプレゼントしたりします。
もちろん別日にちゃんとしたプレゼントは買いますが、当日なにもなしじゃかわいそうなので1500円だけですが笑
課金に生活費を使ったことはないです。

• なん

なん

お小遣いは渡していません。食事代だけに使うようにいくらかはもたせてますが、、
    そうなんですね(^^)たまにならいいんですが毎月なのでチリツモかなあと。

• 10月24日
じょん

私なら小遣いから1000円引きますね(笑)
そうすれば家計に響かないのでまぁいいか❗と思えます✨

• なん

なん

お小遣いというのは渡していません。食事代のみです(><)都度申請にしてるんですが、逆にお小遣いにしたほうがいいんですかね(。•́•̀。)

• 10月24日
  • じょん

じょん

うちはお小遣い制にしないときりがない人なのでお小遣い制です‼
    子供がいない時は3万でしたが今は2万5千です。
    ガソリンは別ですが煙草やジュースは自分で買ってますよ❗

• 10月24日
  • なん

なん

なるほど、、!キリがなかったら大変ですね。
    今のところそこまで無駄遣いしてる様子はないのでこのままいってみます(><)
    アドバイスありがとうございます!

• 10月24日
A

それは許せないですね…
でもそれが唯一の楽しみなら…

難しいとこですね😭

• なん

なん

そうなんです、悩ましいところで、、唯一の楽しみまで奪ったら鬼嫁すぎるかな、と(。•́•̀。)

• 10月24日
いーたんママ

タバコ酒ギャンブルなしなら
千円は許します♥!!

• なん

なん

そうなんですね(^^)酒タバコしたら1000円じゃ済みませんもんね。

• 10月24日
  • いーたんママ

いーたんママ

全然済まないですよ(;´Д`)
    うちは、酒、タバコ、ギャンブル、課金、養育費、義理親に借金です(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

なので、千円なら!!
    どおぞどおぞ~♥です笑

• 10月24日
  • なん

なん

わあお!!きつすぎますね、、それに耐えてらっしゃるんですね、すごい(゚ロ゚)
    少し優しくなれそうです(笑)またよく話し合ってみます!

• 10月24日
まみ

借金肩代わりな時点でもう無理ですね。絶対許せないです。

• なん

なん

ほんとにその通りです。危機感あるのかって何度もキレたんですが(><)

• 10月24日
ママ

えっ、お小遣いもなし、タバコギャンブル酒もしない、借金あるとしても、さすがにその動画まで取り上げるのはさすがに可哀想です...。
なんでもかんでも制限されたら息詰まっちゃいますよ(^_^;)

• なん

なん

可哀想なんですよね、、なのですごく悩んでます。厳しくしないとほんとに危機感なくて。私ばかり通帳みてため息ついててしんどくて(><)貴重なご意見ありがとうございます。

• 10月24日
kanami mama🐰

自分的には毎月1000円で好きなことを終わらせてくれる旦那さんが羨ましく思います😭
うちはお小遣い制ですが
タバコギャンブルご飯で毎月3万を請求してきます😥
ほんとにきびしいし借金もあるけど
働いてくれてるのに可哀想で…

• なん

なん

そうなんですね。お小遣い制にすると逆に高くつきますかね(><)今は都度申請にしてるんですが。
    仕事しなくなるよりかはマシですよね、、唯一の楽しみみたいなのでもう少し様子みてみます。

• 10月24日
まま

金額ではなくて、気持ちの問題ですよね(;´∀`)
借金あるくせに正社員になる努力もしないで。なんさんに借金返済手伝わせといて、1円でも多く返そうという姿勢はないのか!と思いますし(;´Д`)

でも、酒タバコやらないなら許してあげてはいかがでしょうか。

ただ「本来はこの千円も返済にあてるくらい必死になるべきなんだからね!」と言っておくべきだと思います| ू・᷄ω・᷅)。oO

• なん

なん

その通りです、気持ちを代弁してくださってうれしいです。ありがとうございます┏○))
    結構口うるさくお金お金と言ってしまってました、、
    旦那は独身時代に女遊びで散財してて、、私は遊ばずに必死に貯金してたので余計に腹が立ってました。気持ちがほしかっただけなのかもしれません。もう少し話し合ってみます!

• 10月24日

正社員で働いて小遣いで課金すれば良いと思います💧

• なん

なん

その通りなんですが、したい職種は正社員がほぼないみたいなんです。結局また派遣のようなところに転職することになりました。子どもも扶養も私で、なんだか情けないです。

• 10月24日

退会ユーザー

そうなんですか…>_<…
    でも、派遣だと不安ですし、
    家族のために、正社員になってほしいですね…>_<…

• 10月24日
  • なん

なん

将来不安しかありません。私が大黒柱として働くつもりですが、これに甘えてほしくない(;_;)
    アドバイスありがとうございます。

• 10月24日