※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yhms2
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べず遊んでしまう。食事のタイミングやアドバイスを教えてください。

生後7ヶ月の娘を育てています👧🎀
6ヶ月の頃から、離乳食をはじめ、最近2回食にしてみました。最初の頃は10倍粥を食べてくれていたのですが、最近は食べる量が少なく、食べさせていると、すぐにプフーッと吹き飛ばしたり、スプーンを自分で持ったりとあそびはじめてしまいます。どうしたら食べてくれるようになるのでしょうか・・
食事はほとんど食べず、母乳ばっかりです。
ちなみに、朝は9時〜11時前後、夕方は16時〜18時前後にあげるようにしています。
なにかアドバイスなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

💎💙

歯が生え始めているとかないですか🤗?
うちもある時からほぼ食べなくなり、ブーブーと吹き飛ばすようになりました😓
息子の場合はちょうど歯が生え始めていたのでむず痒くて気持ち悪かったのかもしれません😫
2週間程で落ち着き、また食べてくれるようになりました🌟

• yhms2

yhms2

ありがとうございます💓
    なるほど💡下の歯は綺麗に生えて、上の歯が生えてきそうな気配です。
    その食べてくれない2週間、準備や食べさせるの、大変だったでしょう😢
    最初の1週間はお粥とかぼちゃを食べてくれたのに、それからが全然で、なかなか新しい食材にチャレンジできずにいます・・

• 10月24日
  • 💎💙

💎💙

そうなんですね☺️✨
    最初は食べてくれてたのになんでー😭ってなりますよね😢
    すぐ嫌がって泣くし、ブーブーして周りにお米飛び散って…大変でした😂
    本当はダメなのかもしれませんが、2、3日だけ1回食にしたりお休みしたりしてしまいました😅
    なかなか進まないと焦りますよね💦
    歌をうたって楽しい雰囲気にしてみても空回りで(笑)離乳食難しいですよね…😢
    全然アドバイスとかになってなくてすみません😭😭

• 10月24日