※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが自閉症の特徴か心配。座れないが笑顔と目は合う。心配ですか。

自閉症の特徴について
生後7ヶ月ですが、よく手をひらひら?沢山回して動かしていたり、足も元気で嬉しそうに沢山動かします。
普通のことだと思っていたのですが、tiktokで自閉症の特徴かもみたいな動画を見て不安になりました。
お座り、ずり這い、ハイハイはまだです。
人見知りはあまりしません。誰に抱っこされても泣かないです。

でも、目はよく合うし、ニコッとすると沢山ニコニコしてくれたり、娘の方からニコニコしてくれたり、お喋りも沢山してくれます。(奇声のような時もありますが...)

どうなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの宛にならないですよ😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

まだ分からないと思います😊
手ヒラヒラはうちの子もしてましたが、何ともないですよ😊

R4

至って普通かと🙌🏻

手をヒラヒラは、もしかしたら逆さバイバイの事ですかね🤔これは自閉症あるあるでよく言われますね。
でも7ヶ月ならバイバイじゃくてただヒラヒラさせてるだけなのでまだ関係ないかと😁

うちの次男は逆さバイバイやってる時期ありましたが自閉症でもないです。

ゆき

自閉症の特徴が乳児になくても自閉症だったりするのであんまり基準にならないかもです。うちも人見知りなく、目が合う、よく笑う、手をひらひらはありませんでしたがうちは自閉症軽度知的障害です。

む

つま先立ち、逆さバイバイを1歳半頃していた息子、かなり気になり自閉症ではないか疑っていました。
しかし年齢とともにおさまり、今3歳ですが普通に喋っています。
ただ単にその時できなかったり、興味があったからつま先立ちをしているパターンもあるんだなーと思います。

yaka

保育士ですが、手のひらを自分側に向けたバイバイをしだすと…あれ?と気付くきっかけにはなりますが、自閉症と確定されるのはずっと後です🤔大丈夫ですよ!と言っても心配でしょうが…😂いろんな情報が多すぎて、ちょっとしたことでも不安になりますよね😂それは参考程度にして目の前のお子さんの『今しかない可愛い』を堪能してください☺️💕