※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

25歳妻(私)と26歳旦那、2歳、生後2ヵ月の子供がいます。旦那はわかる嘘…

25歳妻(私)と26歳旦那、2歳、生後2ヵ月の子供がいます。

すみません😭長くなります。

旦那はわかる嘘を平気な顔でつく人です。

1人目を妊娠し、結婚する事になり、お互いが喜びに満ちている中、妊娠7ヵ月くらいの時に同棲し始めた頃から親に仕送りをすると言って実は3社の借金のローン返済をしていた事が発覚。
結婚する時、私も美容でローンを組んでいたので、これからは財布が一緒になるってことでちゃんとそうゆうことはお互いうちあけようと言っていたのですが、隠されていました。

出会ってから付き合いも長く信頼していた人だったからこそ隠されてた事がショックでした。

上の子が1歳の時勝手に仕事を辞めてきたりして、
明日からのお金が無く親に借金したりもしました。
どうしてか聞いても思い出したくないと言い、
病んでる素振りでした。
言わないので、思い切ってその会社に電話したところ
会社の上司によると、飲食業だったのですがレジ金を盗んだとゆう理由でした。

それからは嘘はやだと散々言ってきたのですが、
2人目が産まれちょっとした時に
わたしにだまって仕事を休んでいました。
毎月明細を渡してくるのに渡して来ないし、日給月給制だったので、1日分給料が少ないことからといただしたら
休んでないと言い張りました。
じゃあなんで1日分給料少ないの?明細は?と聞くと、かれこれ半月すぎてるのにまだ貰ってない!明日聞いてみるよ!と何食わぬ顔で言いました。
なんとなーく、あ、嘘だなと分かっていました。
それと同時に義理母から子供にとおこずかいをくれて、
それを義理母は旦那に渡していて、いつもならはい。って私に渡すのですがその時は渡さず、次の日になっても、何も言われなかったので、昨日義理母から子供におこずかい貰ってなかった〜?と聞くと、返したと言いました。
普段から遠慮はなく、返すなんてありえないくらいだったのに返したとは何か変だと思い、
それも問いただし、義理母にきいてみるね?と言いました。
あと、給料1日分少ない事も会社にきいてみるね?と言いました。明らかにソワソワしていたので、
もう嘘はいやだからね?と念を押していったら、何が?
とあきらかにすっとぼけてたので、
私に会社にまで連絡させないと本当の事言わないの?
義理母の事も巻き込むの?
と言ったら、やっと会社を休んだ事と子供の為に貰ったおこずかいを隠し持ってた事を白状しました。

なのに、謝るそぶりはなく、、
悪いとは思ってる。と。
なんだこいつ?
私はなぜか怒りもこみあげずただただ
呆れたのとこの人との未来が全くみえなくなりました。
子供のお金にまで手を出す旦那。
何だか虚しいのと悲しいのとそんな人を選んでしまった自分への苛立ちと複雑な気持ちになりました。

嘘のかたまり。
到底この先もこの嘘が治るとは思えません。
ましてや平気な顔で嘘をつくあの顔、もう見たくない。

これから先この人と生活を共にしていく事が
不安だし、苦痛です。

子供が2人いるし、下の子はまだ2ヵ月。
子供の為にも離婚はしたくなかったけど、
不安だけどシングルになる決心はあります。

賛否両論あると思いますが、
どうしたらいいのでしょうか?
どんなコメントでも聞きます。

コメント

にゃ~

無理して一緒にいると体壊しますので離婚もありだとおもいます。なーなんさんの幸せをお子さんたちは願ってると思います!!

• R

R

コメントありがとうございます!
    1人目の時、円形脱毛も経験済みです。笑
    嬉しいコメントに涙です😭

• 10月24日
みちゃん。

嘘つきはもはや病気ですね...笑
言っても治らないもんですよ。諦めましょう...

とはいっても金銭的な問題もあるのでそれでは安心して生活していけなくなりますよね😢
別れも考えているのでしょうか...
なーなんさんとふたりのお子さん、3人が幸せになれる事を1番に考えて決断してください😊

• R

R

私も本気でこの人病気なのかな?と思う時もあります。笑

これからの生活に支障がでるかもと思うと別れる事も無してはないし、むしろもう信用出来ないし、本人も悪いと思ってなさそうなので、先のことじっくり考えなきゃです😭

こんな人とずっと一緒にいたら私が耐えられないと思うので😓

• 10月24日
さるあた

私は離婚した方がいいと思います。
私の父ですが、なーなんさんの旦那さんと同じタイプの人間だったみたいで、パチンコ行くために仕事を休む、家のお金にまで手を出してたらしいです。

こうゆう人は治らないと思います。

母は限界がきたらしく、家を出ました。

• R

R

仕事を休むを100歩譲っていいとして、子供のお金に手をつける人だとは思っても見なかったので、旦那がわからなくなりました。
    私も限界が来る前にやることやらなきゃですね😂

• 10月24日

男は嘘つきな生き物だと思います。
あたしも、旦那に嘘つかれてました。
バレないと思って嘘ついた事なのかもしれないけど、いつかばれるような嘘をつくなよ!って感じです。

そんな適当な旦那とはやっていけない!離婚する!って言うたら、あっそ!って言われましたよ。。

なんだか、夫婦ってなんやろ?って感じです(T▽T)
シングルになる覚悟はあるみたいですが、ゆっくり考えてくださいね!
世の中にはなーなんさんの旦那よりもろくでなしの旦那なんて、たくさんいますから!!最悪の旦那だと思ってもそれよりも最悪な旦那がいるって思えば我慢できる部分はあると思います(๑ ́ᄇ`๑)

• R

R

可愛い嘘ならともかく一つ一つの嘘が犯罪並なんです。笑
    他にも見逃してやった嘘がまだまだありますが、真面目にやってるのが本当バカバカしく、悔しいです。
    旦那は幸い子供をすごく可愛がってくれてるので、離婚と言ったらどんな反応するか、、

あとで悔やんでも遅いのにな〜、、

• 10月24日
ミケ猫

嘘つきは、治りませんよ😥
我慢して、一緒にいる必要は
ないかもしれないです😵
一緒にいる意味がわからないですよね〜💦💦💦
次に嘘ついたら
何か体裁を考えるとか
対策を練った方が良いかもです。

• R

R

私もやっと、やっと、やっと!
    治らないんだと思いました。
    1人目の時怒りでストレスもやばくて痩せたり円形になったりしたけど、今回はもうボロボロになりたくない思いが強すぎて、免疫がつきすぎて話してる時も常に冷静な自分にびっくりしました。笑

1人目の時次嘘ついたら先は無いよと言っていたので、今回それを旦那にいったけど、あんまり響いてなさそうでした。笑
    もーわらえますよね。
    こんな人間ほかにいるのかな?

• 10月24日
  • ミケ猫

ミケ猫

私の旦那も、平気で嘘つきます🤥
    バレたら、一応謝ってはくれるけど
    ま〜〜た、暫く経てば、
    嘘つかれて…💦💦💦😥
    私も、最初は腹が立ちイライラしちゃって喧嘩もしたけど、
    最近、この人はもう治らへんしって
    諦めがついてしまい、変な免疫がついたから、もうちょっとやそこらでは
    驚かないし、自分が冷静で居られるようになってしまいましたよ〜😂
    ホント、笑えますよね〜。
    困ったものですが

• 10月24日
  • R

R

もはや病気の1種なんですかね?笑

私もイライラより、呆れたってかんじです。そんな事にもうイライラもしたくないですし、余計な体力を使いたくないと思っちゃいます😓

免疫がついたってところ、本当共感です!笑

それでも上手くやってるミケ猫さん尊敬です😵!

• 10月24日
おかずクラブ

嘘はなおりません。
なぜ借金をしていたのか謎ですね!
その借金も何に使ったのか…
レジ金、子供のお金に手をつけるくらいだから、ギャンブルか何かですか?

私の旦那も嘘は付きますが、
後々、自ら正直に話てきます。
その時は自分ではどうしようもなくなった時助けを求める意味で白状
するのです。
お金の貸し借りはしない!
離婚、離婚って言いたくはないが
その言葉で脅してます。
そうでもしなきゃ、破産しますからね。なんぼお金があっても足りません。離婚にびびって、今は落ち着いてますが…また何があることやら…
子供2人もいて、そんな父親嫌になりますよね😭🙌

• R

R

借金は私と付き合っていた時にしていたみたいで、欲しい物買ったりしたって言ってて、どうやらおばあちゃんのクレジットカードも使ってたみたいです。

わたしは財布も携帯も基本見ない人なので(見てもいいことなさそうだし)みなかったのですが、1回だけ見たことがあって、その時パチンコのカードを持っていたのでおそらくギャンブルしてたと思います。
    私が野放ししすぎなのと危機感がなさすぎたのかもしれません😓

• 10月24日
おかん

次も同じようなことをしたら離婚も考える。と伝えて本人がかわるのか様子を見てもいいかと思います。
もしくわ、離婚届だけ用意して本気をアピールするか。
その間に何がおきるか分からないので、へそくりを開始(笑)
私は、この人とは無理!と思ってから2年間ほど様子を見て離婚理由を毎日何かあれば手帳に書いてました。
証拠として(笑)
親権をとられたら、たまったもんじゃないので(T^T)

• R

R

1回大事になった時に次やったら先はないよと言ってあり、今回もその事をゆったら覚えてはいたみたいなのですが、響いてないみたいです。
    もーすべてが虚しすぎて、なにも言えない状態です。笑
    離婚届、貰ってこようと思います!😌
    来年4月から仕事復帰するので、へそくりガッツリ子供の為に貯めておきたいと思います!

絶対親権わたさない!!

• 10月24日
みやんびー

旦那さんは何でそんなにお金が必要なんでしょうか?
レジ金盗むってよっぽどですし犯罪ですよ。
さらに嘘つきまくりでそんな父親なんていなくていいって思います。
私なら離婚を選びます。
シングルマザーでもやってく覚悟があるならやっていけます!

• R

R

旦那はやってないと言い張るのですが、会社の上司は盗んだと言ってるし、正直どっちを信じたらいいかわからなかったけど、旦那信じてあげないと終わりだと思ったので旦那を信じました。
    退職したら警察には連絡しないと言われたので、辞めさせました。

最悪な妻かもしれないですけど、すごく疑ってます。前科があるので。

旦那が居ない時間の方が自分でも笑顔が多いなと思いますし、なんか気持ち的にも1人の方が楽です。

もう、潮時なんですかね〜、、

• 10月24日
虹まめ

なーなんさんとお子さん達の幸せの為に離婚をオススメします。
嘘も子供のお金に手を出すこともゆるせないですが、まだ家族間の事なのでいいですが、
店のお金に手を出したから首になったんですよね?犯罪です。
笑って許される事じゃないです😭

• R

R

あの時は旦那の味方にならなきゃと思い旦那のやってないを信じてたのですが、今まで平気な顔して嘘ついてたのを思うとそれも嘘なのかなと思うし、もし嘘だったら本当に人として軽蔑しちゃいますね〜、、
    これから一緒にいても何もいい事なさそう、、笑

こんな人本当にいるんですね😂

• 10月24日
にゃにーママ🐰

一緒に生活していく中で嘘をつかれるとどんどん信用できなくなりますよね。

私は小学生の頃実父にお小遣い盗まれました。
今でもトラウマです。

お金にだらしない人は直らないと思います。
決心があるなら離婚もありだと思います。
親族巻き込んででもきちんと養育費確保してください!
うちの親は慰謝料・養育費なかったので苦労しました💦

• R

R

本当に信用出来なくなりました。
    これも嘘なのか?と考えるのも
    疲れちゃいました☹️

例え親でも盗んだりしたところみると軽蔑してしまいますね、、、
    なによりそんな人だったなんて、、
    とショックですよね。
    信じてたからこそ辛いです。

もう旦那に希望を持つのは諦めることにします。笑
    もう1度信じろと言われても
    一生信じられないですし、
    そんな人と生活を共にし、顔をあわせ、何も無かったかのような態度なんて出来るほど心広くないですし、、😂

私の親もシングルで養育費なかったし、私が双子でもう1人お兄ちゃんもいたのでそれはもう色々ありましたので
    そこらへんはしっかり話したいと思います!

• 10月24日
mimi

離婚した方が幸せな気がしました!

私は先月離婚しました
養育費はまだ決まってません
おそらく決まっても払わないと思います。

うちもお金にダラシなく
仕事も欠勤 そして一丁前に飲酒…

普通なら夫婦で働いて
子供の貯金二馬力でできるのに
シングルはそうはいきません…

でも、こんな奴なら
離婚した方が貯金ができる と思いました。

離婚して、何も貰えないけど
今はとっても毎日平和で幸せです

離婚経験者からの離婚の感想でした 笑笑

R

離婚経験者様の意見、とても参考になります!

無理して一緒にいて、夫婦関係に亀裂がはいり子供に影響してしまうより早く1人になって毎日笑って過ごしたいです🙁

お金にだらしない、欠勤、飲酒👀
うちの旦那のさらに上を行ってる!

平和が1番ですよね。

miiiさまの決断、間違ってなかったと思います!
1人より2人ですが、1人でも頑張ってる人沢山みてるので、私も幸せへの第一歩を踏み出したいと思います!