※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
ココロ・悩み

主人が元カレの話をしてくるので嫌だ。どうしたら止められる?

主人がお酒を飲んだ時、喧嘩した時、ふとした時、事あることに、わたしの元カレの話題を出してきます。
といっても付き合っていたのは8から10年くらい前です。二人は面識はありません。
主人とは出会って付き合って結婚して6年目で、その間に元カレの事は忘れていたのですが
前はどんな人と付き合ってたの?と言われ
嘘つきで弱きものをいじめたりクレーマーだったり、名前も思い出したくないくらい嫌な人だと答えてから元カレのネタでゆすってきます。ニヤニヤした顔で。毎回嫌な気分なので本気で怒るのですが、効果なし。シカトすると反応するまでしつこく名前を出します。

正直に答えなければよかったです。その人の事は吐き気がするほど嫌いで、やめて欲しいです。そう伝えましたが無駄でした。
どう反応すれば元カレネタを封じ込められると思いますか?

コメント

よっちゃん

人の旦那さんに対してゆうのもあれですが、、すごくタチが悪いとゆうか普通は過去の話を嫌がりますよね
それをネタに、って私からしたら考えられません

むしろ次、元彼ネタを出してきたら
いい思い出もあったなぁ、とか
言っちゃうのはどうですか?

  • ことり

    ことり

    たちが悪いです😢主人は学生の時にハブかれてるヤツを自分のグループに入れて一緒にごはんとか食べてたよ可哀想じゃんと言っていましたがよくよく聞くと、あれこいつ(主人)がいじめっ子なんじゃないかな?と思うように人をイジるヤツです。
    さらに
    主人自体が元カノとの思い出を美化するのできっとわたしも元カレを美化してると思っているのだと思います。わたしは別れたら記憶は上書き保存なので、最初は名前すら忘れてました。男は名前をつけて保存、女は上書き保存ってヤツですかね。

    前にいい思い出と言うか、テレビで出た銀座のいいお店がテレビで紹介されていて、わたしここきた事あると言ったら、元カレとでしょ?ってそれもわたしをゆするネタに入っていました。実際は姉と行きました。

    • 10月24日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    なんでわざわざ過去の話ゆうの?どうしたいの?
    と私ならいいます、、。
    無視したりすると面白がってしつこくしそうなので。
    とゆうか一言で片付けると、めんどくさいよ、と直接旦那に言っちゃいます💧

    • 10月24日
  • ことり

    ことり


    めんどくさい男なんです😵
    いいですね!どうしたいのか今度言ってみます!

    • 10月24日
SoRa

相手にしなきゃ良いと思います。



人が嫌がる話題、まだ言ってんの❓

あぁ、そう。

はいはい。

うん。そうだねー。

あー、そうだねー。



と、ため息交じりに薄い返事を返してればその内やめてくれると思いますし、逆に切れてきたら、

その話題ばっかで私の事嫌な気分にさせようとしてるけど、前にやめて、嫌だって言ったじゃん。
そんなの返事するのも面倒くさいわ。
ひとネタで引っ張るの、いい加減やめれば❓
てか、人が嫌がる事言うの、子供じゃないんだからさ、本当やめた方がいいと思うよ❓真面目に。

と、冷静に返しておきましょう。


言われた瞬間ブチ切れて、ボコるのもありですが、勝てないと意味ないのでw