※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんくるくる
家族・旦那

現在妊娠7週で吐きつわりが酷く、先生に1日2回くらい吐いて、2週間に4kg…

夫に対する愚痴ですが聞いてください。
現在妊娠7週で吐きつわりが酷く、先生に1日2回くらい吐いて、2週間に4kg減ったことを伝えると、妊娠悪阻で仕事を2週間休むことになりました。
家に帰ると夫から「先生にちょっと症状重めに言ってたね」「いいなー仕事休めて。俺も休みたい。」と言われました。
夫が寝てる間や仕事行ってる間にも体調悪くて吐いているときもあるし、嘘ついていないのに。それに仕事休みたくて休んでるわけじゃない。みんなに迷惑かけて申し訳ないけど気持ち悪くてしょうがないから仕方なく休んでいるのに。
苦しんでいる姿を一番側で見ていたから、夫はわかってくれてると思っていたのに、とてもショックでした。
怒りをぶつけて、なんなら変わってやろうか!お前には耐えられないよ!!って言ったら、やっと自分がまずいことを言ったことに気づいたみたいで謝ってきましたが。
本当にマタハラですよね。愛情が一気に薄れました。今後が思いやられます。

コメント

その言葉は、かなりかなりかなーり腹立ちます!本人にしか辛さが分からないからこそ、寄り添ってほしいですよね!旦那さんは、深く考えずに言ってしまったのかもしれませんが言われたらかなり、傷つきますよね!
けど、反省してるみたいなので、お二人が仲良くやっていけること祈ってます⭐️

• りんりんくるくる

りんりんくるくる

共感してくれるだけでも嬉しいです😭
    直属の上司も男性で、休みの時に仕事で使う鍵を渡してほしいっていうことで家の近くまで来たんですが、歩いて行ったら「歩けるんじゃん。明日どうする?来れそう?」って言われて、すごく嫌な気持ちになりました。
    その上司よりは夫は理解があるとは思います。家事もかなりやってくれるし。少し冷静になって、言い過ぎてしまったなと反省中です。
    間違った解釈をしてしまっても、気持ちをわかってくれれば一緒に歩んでいけるかな。

• 10月23日

それは、辛いですね。1番近くにいて、支えてくれるはずの旦那さんにそんなこと言われたら、どこに頼っていいのかわからなくてなっちゃいますよね。
でも、男の人ってつわりの辛さ、本当にわからないみたいです。
わたしも、つわりがとってもひどくて、点滴も毎日して、仕事もまったく行けないし布団からいっぽも出れなくて、ずーっと吐いて、何も食べれなくて本当に辛かったです。でも、私が言葉に出して、辛い!助けて!と言うまで、旦那は私の辛さに気づかなかったようです。私からしたら不思議でしたけど、言わないとわからないんだな。しょうがないな。と割り切りました。もちろん、すべて理解してくれたわけではないです。私も、いいなー休めて。みたいなことは言われました😢でも旦那はイヤミのつもりじゃなかった!て言ってます。軽い気持ちというか。。許せませんけどねw
アドバイスにも何にもなってませんが、みんな結構そーゆー体験してますよ!大丈夫!あなただけじゃないですよ!ってことを伝えたかったです😢💓
ちなみに、つわり過ぎたら私の気持ちも晴れやかになって、旦那との仲は戻りましたよ😋👍

• りんりんくるくる

りんりんくるくる

本当にわかんないんですね😅男性って想像力、観察力ないんですかね?仕事に支障が出ないのかな?って本気で心配になることがあります😅
    割り切ってしまえばキレてしまうことも少なくなるかもしれないです😊寄り添ってくれるだけでも感謝しなきゃですよね😊✨

• 10月23日

退会ユーザー

ほんと、それ思います(笑)それだけでめっちゃムカつきますよねww
    割り切るのってなかなか難しいですが、毎回ムカついててもお腹の子が可愛そうだなと思って、考えないことにして割り切りました٩( *˙0˙*)۶
    産後、育児にも協力してもらわないとなので、今のコミュニケーション結構大事です😢💓どんな形であれ、寄り添ってくれるのは、本当にありがたい事だと思います😍💓

• 10月23日
  • りんりんくるくる

りんりんくるくる

夫が同僚か部下だったらめっちゃ怒ってるだろうなってよく思います😅9歳年上ですが笑
    そうですね!育児がうまくいくように今のうちにコミュニケーションとっていきます✨✨

• 10月23日

退会ユーザー

私、もともと旦那と職場同じで、旦那は職場では上司ですが、たびたびめっちゃイライラして、刃向かってました😱(まだ付き合ってもない時期に😂)ww
    今はまだつわりで辛い日々かと思いますが、乗り越えたら素敵なマタニティライフと、かわいい赤ちゃんがまってます♡頑張ってください😢💓
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 10月23日
  • りんりんくるくる

りんりんくるくる

ありがとうございます✨つわりが終わったら夫と美味しいもの食べて楽しい時間を過ごします😊❤️

• 10月23日
sa aaa

男はそんなもんですよ!
妊婦の辛さ分からないんですよ😣
愛情うすれます!
イライラします、

• りんりんくるくる

りんりんくるくる

みんなそうなんですね😭つわりの辛さがわかる装置とか開発して夫につけてもらいたい笑

• 10月23日

かなり腹立ちますね!
私は帝王切開だったんですが、旦那に次は痛み止め沢山貰える所にしたら?そしたら楽やろ。
と言われてプッチーンキレました😂
ほんとに妊娠とか出産に関して男の人もっと大変ですごいことだと認識してほしいですね😤

• りんりんくるくる

りんりんくるくる

女性は命がけで出産してますもんね💦出産は男女に関わることなのに女性のリスクが高過ぎますよね😅

• 10月23日