※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりころ♡
お出かけ

2月に広島、宮島へ旅行行きたいなと考えています*\(^o^)/*名古屋から出…

2月に広島、宮島へ旅行行きたいなと考えています*\(^o^)/*
名古屋から出発ですが、1泊2日か2泊3日か迷ってます。
宮島には絶対行きたく!!1泊でまわれますか??
またオススメグルメなどあれば教えてください( ´ ▽ ` )ノ

コメント

いと

宮島は一泊で余裕で回れますよ(*´ω`*)
私はよく日帰りで行きますが
時間が余ります(笑)

まりっぺ

宮島だけなら1泊でいいと思いますが原爆ドームなど行くとなると1泊だとタイトスケジュールになると思います💦

リョウコ

一泊でもいいと思います✨
弥山まで登ったり、水族館行くなら結構時間かかると思いますが、厳島神社ら辺だけならすぐだと思います!

あと宮島なら揚げもみじまんじゅう美味しいです😊
広島駅でも最近は食べれるようですが

ぐちこ

宮島内で一泊なら確実に回れますし、午前ー昼はおびただしい人の量なんですが、島内宿泊であれば、フェリーで人々が帰っていく昼過ぎごろから神社もお店もじっくり見れます。そのうえ社のライトアップも見れますよ。干潮のときに社のすぐ近くにも行けますしね。翌朝は朝イチで弥山に行ったほうがいいです。かなり並ぶので!

グルメは宮島なら穴子か牡蠣かもみじ饅頭しか無いです、ほんと。名古屋人なら(何を隠そう私も名古屋です)ひつまぶしのがうめーな!って思っちゃうこと必須です(笑)おいしいですけどね💦でも、「揚げもみじ饅頭」はオススメです。牡蠣カレーパンや牡蠣カレーは期待はずれでした……。

広島市内ならベタに広島焼き、というか本当コレしか無いって感じです😭