※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaachan
その他の疑問

今週末にお宮参りに行く予定です…!なのですが、私はリクルートスーツし…

今週末にお宮参りに行く予定です…!
なのですが、私はリクルートスーツしかありません。
お宮参りに行くのにリクルートスーツはおかしいですか?
ネットで調べたらキレイめなワンピースなど出てきましたがキレイめなワンピースは持ってないですし、授乳もあるので出来るだけ上下別のものがいいです!!
また、リクルートスーツが大丈夫だとしたらパンツですか?スカートですか?
よろしくお願いします😭😭😭

コメント

deleted user

そんな人見たことないです(;o;)
それなら普段着の方がマシじゃないですか?
これからを考えたらキレイめなワンピースなどは持っててもいいんじゃないかなと思いますが...
お宮参りなどマナーやこうすべき!というより本人たちがそれでいいと思うものでいいとは思いますけどね(^^)

  • maaaaachan

    maaaaachan

    普段着の方がマシなんですね。

    • 10月23日
ゆー

私の姉と友達はリクルートスーツのようなの着てた気がします。スカートです。10年近くまえの話ですが😅
極端ですがジャージやジーンズ、ミニスカで行く人よりもリクルートスーツでもきっちりしてる服装の方が私は好きですけどね(>_<)

  • maaaaachan

    maaaaachan

    否定的なコメントばかりだったので
    ワンピース買うことにしました!

    • 10月23日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね(^-^)
    痛い出費ですが、これから何回も着る機会もあるでしょうし(^-^)
    1着あるときっと何かと便利だと思いますよ😃

    • 10月23日
なっとう

私はスーツとかで行ってないですよ😊
妊娠前に着てた服で行きました!
ちょっとキレイめな紺のスカートに
上はユニクロの黒のタートルネックで
行きました☺️✨
お宮参り行ってみるとそこまで
かしこまった服装で来てる人いなかったですよ😌

  • maaaaachan

    maaaaachan

    紺のスカートに黒のタートルならありそうです…😅友達がスーツだったのでスーツがいいかなと思ったのですがリクルートしか持っていなかったので…

    • 10月23日
ゆう

私はワンピースでいく予定ですが、リクルートスーツでもいいんじゃないですか?中をシャツじゃなくて丸襟のとかにしたらリクルート感も出ないと思いますし。

  • maaaaachan

    maaaaachan

    フリル付きと色の付いてるシャツを持っているのでそれでも大丈夫ですか??
    リクルートスーツって変なんですかね…😅😅😅

    • 10月23日
さやか

私は中に着る物を丸襟のものにしてスーツで行きましたよ!
ちなみにパンツを履いて行きました!

  • maaaaachan

    maaaaachan

    やっぱりリクルートスーツは変なんですかね😥

    • 10月23日
  • さやか

    さやか

    変ではないと思いますよ!
    主役はお子さんですよ٩(๑•̀ω•́๑)۶
    スーツでもいいと思いますよ✨

    • 10月23日
  • maaaaachan

    maaaaachan

    否定的な回答ばかりだったのでワンピース買うことにします。
    丁寧に回答ありがとうございました😊

    • 10月23日
匿名希望

安産祈願に着た服は上下別ではないですか?
なければリクルートスーツでも仕方ないと思いますが、正直個人的にはナシです💦

  • maaaaachan

    maaaaachan

    安産祈願は切迫でいけてません。

    • 10月23日
deleted user

神社でお祓いしているときは赤ちゃん抱っこして上に晴れ着をかけるでしょうし、写真を撮るにしても晴れ着だと上の服はほとんど見えないでしょうし、絶対これじゃなきゃいけないっていう決まりも正直ないので、主さんがいいのであればリクルートスーツでもいいと思いますよ。
ただ私ならリクルートスーツは着ないですね。授乳用のワンピースなんてたくさん売ってますし、一生に一度のことなので赤ちゃんも自分もそれなりの格好をしたいので。実際ワンピース買いました👍

  • maaaaachan

    maaaaachan

    どんなのを買いましたか?
    金銭的に余裕がないので。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネイビーの膝ちょっと下ぐらいの長さの授乳口付きワンピース買いました。授乳が終わっても着れるタイプのものを選びました。今後そのような服を着ることはたくさんあると思ったので👍
    通販で買いましたが、お値段は7000円ほどだったので高いものではないですよ😅もっと安いものもたくさんあります。

    • 10月23日
樹莉

ママでスーツは見ませんね…
パパはスーツ着てますけど
私は白の襟つきシャツにグリーン系のニットセーター、下は黒の膝丈くらいのスカート、靴はショートブーツで行きました
時期も10月末でしたね
義両親もいましたし、外で食事会だったのでミルク持っていきました