※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
その他の疑問

年明け早々に旦那が誕生日なんですが、その頃はちびが産まれて約1ヶ月…

いつもお世話になってます。
年明け早々に旦那が誕生日なんですが、その頃はちびが産まれて約1ヶ月ちょいの予定です。
その頃はまだ里帰りしているか、そろそろ実家から帰ろうかと悩んでいる時だと思うんですが、旦那の誕生日祝いをどうしようか悩んでいます。
付き合い出してから誕生日当日にご飯食べに行ったりプレゼントを渡して、後日旅行、なにかしらのサプライズありきでというのが今までのパターンでした。
今回は出産後でまだバタバタしてたりペースも掴めていないと思うので、ゆっくり外食やご飯、プレゼントを選んでサプライズまで用意して、しかも旅行は断然無理だし、、、
もしまだ里帰り中であれば、誕生日当日は実家にはこないと思います。
実家から帰ってきているならまだなんとかサプライズとかできるかもだけど、なにより実母の前でなんかやるのは気恥ずかしくもあり笑っ
今からどうしようかなぁーと悩んでいるのですが、皆さんならどんなことされますか?
アドバイスや経験談教えてくださると助かります

コメント

悩める美魔女

私はプレゼントは見に行く余裕も時間もないからネットで買ったりします‼

子供が産まれてすぐならやはり今までみたいにとは行かないと思いますよ!Σ( ̄□ ̄;)
しかも一番寝不足になる時期ですし!!(゜ロ゜ノ)ノ
当日にやらなくても家に帰ってから少し遅れるけどやってあげれば良いのではないでしょうか?

• ちびすけ

ちびすけ

お返事ありがとうございます
    そうですよね、誕生日あたりは寝不足だろうし、慣れない育児にイライラとかしちゃって、誕生日祝いどころじゃなさそうです、、、
    私自身も誕生日が予定日周辺なので、前倒しで来週お祝いしてくれるみたいなんです。
    旦那の誕生日は後日ゆっくりの方がいいですかね

• 10月23日
ドナルド・ダック

私も娘が産まれた時同じような状況でした!

毎年サプライズをしており、もちろんプレゼントも渡して
私なりに盛大に祝っていました☆
それも当日に!というのにもこだわって
主人がどんな勤務(夜勤もある仕事)でも
その日にちゃんと祝えるように準備してました(*´ω`*)

でも娘が産まれて約1ヶ月後に主人の誕生日があったので
里帰り先に主人が来てくれた時に買ってきたケーキで皆んなでお祝いしましたよ!
プレゼントは用意できなかったので渡せなかったですが
主人は照れ臭そうにしながらも喜んでくれました♡
私は冬に出産したのですがその年の夏に主人が欲しいと言った自転車を
「かなり早いけどこれを誕生日プレゼントってことにしよう!」ってことで
私が買いましたd(*¯︶¯*)

• ちびすけ

ちびすけ

お返事ありがとうございます✨
    当日にこだわられてたんですね
    うちも毎年お互いの誕生日はそれなりに盛大にやってたので、急になにもしないのはうーん🤔という感じで、、、、
    誕生日当日は多分仕事初めなのでうちの実家には来ないんでよね、、、
    なので当日祝いは難しいし、物欲ない人なんで今までは似合いそうな服とか小物あげてたんですけど、そろそろネタ切れなのもあり、、、 
    プレゼントだけでも生まれる前に探しておこうかなって思います

• 10月23日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

うちも服とか全然こだわりのない人で
    誕生日でない日にも服や小物を買ってあげるほどでした(*´ω`*)
    お母さんみたいですが…笑

もう主人の誕生日を祝うのも8回目とかでネタ切れだったので
    ずっと欲しがっていた自転車にしたんです!
    値は張りましたが子どもが産まれたらここまで奮発もできないだろうと思って…
    それ以来すごく気に入ってくれて
    会社まで車でしか行かなかった主人も
    天気のいい日には自転車で行くようになりました(*´°`*)

ご主人へのプレゼント、いいものが見つかるといいですね♪

• 10月23日
  • ちびすけ

ちびすけ

うちの旦那もこだわりもなく、服とかも興味あまりないみたいで、、、私も母親のようにパンツやら靴下やらアウターやらも買い与えてます笑っ
    唯一最近欲しがったのはちびのロンパースやスタイにI love PAPAって書いてあるのみて、これ着せたいっていってました
    それ用意しといて当日着せて写真でも送ろうかな笑っ

• 10月23日