※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

子供と一緒に寝るのは小学校低学年くらいまでかな。一緒に寝るのが癒しで寂しい。皆さんは何歳まで寝ますか?

皆さん子供と一緒のお布団あるいはベッドで寝るのは何歳までですか?
うちは今子供がもうすぐ2歳で、旦那と私と子供の3人でダブルベッドに寝ています。
旦那は小学生のうちは一緒に寝たいと言っていましたが、私は小学校低学年くらいまでかなって気がします。自分のお部屋を用意してあげて、寝室が分かれる感じかな、と。
ダブルベッドに3人は今でもちょっと狭いし😅💦
と、同時にこうして一緒に寝て夜寝顔を眺めながら寝るのが癒しなので、一緒に寝なくなったら寂しいなぁなんて。
皆さんは何歳くらいまで子供と一緒に寝ますか?寝ていましたか?

コメント

まっこ

長女が2年生、次女が年長ですが未だに一緒に寝てますよ。
まぁ我が家は賃貸で別に子供部屋を作る余裕がないっていうのもありますが💧

でもたまに、2人でもうひとつの部屋(子供たちのオモチャ、その他の荷物置き場)に寝たいと言うときもあります💧
かなり片付けないと布団なんて敷けないので『ダメ❗❗』って言ってますけど、お昼寝布団みたいなやつを自分達で敷いて寝てたときもありました。

だんだん自分達の部屋、というか自分達だけで…ってなってきた印象ですが、まだまだ甘えん坊だから大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• nn62yy

nn62yy

一緒に寝てるんですね〜
    そうですね、本人が自分のお部屋が欲しいと言うまでは一緒に寝てもいいですかね^_^
    まだ時間はありそうで安心しました!

• 10月23日
あや

同じ部屋で寝てはいますが上の子は3歳から1人でシングルベッドに寝させています。
旦那がセミダブルで私がシングルベッドなのでひっつけて間に真ん中の子が一緒に寝ています。
上の子は小学生になったら部屋をつくるつもりでいます。

• nn62yy

nn62yy

3歳からひとりのベッドなんですね。
    お子さんが3人いるとなかなかみんな一緒にとはいかないですよね〜
    お子さんのベッドは子供用ですか?柵はついてますか?

• 10月24日
  • あや

あや

子ども用で片方は棚みたいになっていて片方が柵になっています。
    柵の方から落ちたらいけないと思って抱き枕でふさいでいます。

• 10月24日
  • nn62yy

nn62yy

柵が付いてるなら安心ですね!

• 10月24日

本人が一人で寝る!と言うまで一緒に寝る予定です😊
ダブルベッドとシングルベッドくっつけて上の子はシングルベッドで寝てます😆

• nn62yy

nn62yy

本人の希望次第でいいですよね!
    うちの子も一緒に寝たいという間は一緒に寝ようと思います!

• 10月24日
さるあた

まだ一緒の部屋では寝てますが、長女は生まれたときから一緒の布団では寝てないです。
次女は1歳ぐらいで、息子は2ヶ月前ぐらいから別の布団で寝てます。

• nn62yy

nn62yy

一緒の布団だとパパママの寝返りで潰されたりかわいそうだし恐いですよね💦
    うちも前はベビーベッドに寝てましたが、嫌がるので返却してしまい、一歳頃から一緒に寝るようになりました。

• 10月24日