※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nime
子育て・グッズ

娘が学校で仲間から嫌がらせを受けている。先生に相談するべきか、親が出るべきか悩んでいる。

小1の娘、保育園からのお友達と
小学校も同じクラスになりました。
学童も同じです。
並んでるだけなのに『こっちにこないで』
『見ないで』
仲間に入れてって言うと『ダメ』
嫌なことばかり言われて面倒だから無視すると
『無視するな』と言われるようです。
本人はさっぱりした性格でこんなこと言われるから
仲良くなりたいとは思わないけど
ケンカはしたくないと言ってます。
こんなことで学校の先生に相談しても
大丈夫でしょうか?
親が出ない方が良いでしょうか?

コメント

ママリ

保育園も一緒ならお母さんも知ってますか?相手のこのお母さんに聞いてみてはどうですか?

最近こんな感じらしいんだけど、うちのこなんかしちゃったのかなー?って。

  • nime

    nime

    こんなやんわりした言い回しがあったとは\(^^)/
    参考になりました!

    • 4月26日
ままり

小1なら先生に電話してもいいと思いますよ!

すみませんどんな子かわかりませんが、相手の子に勝手に悪者にされるよりは先に先生に報告してたほうがいいと思います☺️

  • nime

    nime

    担任の先生に相談してみます!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

その子以外にもお友達居るなら、もう少し様子見ます!

個人懇談や家庭訪問無いですか?あればその時に名指しで相談します!