※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

明日の産婦人科でアフターピルをもらえるか、値段や授乳について電話で確認したいです。混合授乳中の1日の対応方法も知りたいです。

何度もすみません。
明日家の近くの産婦人科にアフターピルをもらいに行こうと思っています。
まだ生後2ヶ月の息子がいて、ベビーカーで歩いていこうと思っています。

・一応確認として明日の午前中に産婦人科に電話して確認してみようと思うんですが、アフターピルがもらえるかどうか、聞いてみてもいいのでしょうか?
・アフターピルは保険外ということは知ってるのですが、だいたいいくらするのでしょうか💦
・アフターピル飲んだあとは24時間授乳しない方がいいと見たのですが、混合なのでなんとかなるとは思うのですがその1日は手で絞って捨てればいいですかね?

たくさんありすみません💧よかったら教えてください😣😣😣

コメント

値段しかお答えできませんが、クリニックは基本的に自分で値段を決めることができるそうなので場所によって値段が違います。
以前一度処方してもらったことがありますがそこは2万円以上しました…

• あこ

あこ

ありがとうございます🙏💦
    値段は病院側が決められるのは初めて知りました😯😯ありがとうございます!電話してみます!2万円以上は高すぎますね😣😣

• 10月23日
sakii

8000円~15000円くらいで出す薬によって値段が違うはずです!
前もって電話しておいたほうがいいと思います❤値段も含めて!

生理再開していますか??
もしまだでしたら、排卵が始まっているか見てもらって、全くそのような様子がなかったら妊娠の可能性ないからってアフターピル処方無しで済んだりしますよー!

• あこ

あこ

薬によっても値段が違うんですね🤔💭
    生理は多分再開してないと思います💦悪露も最近まで出ていたので…
    排卵始まってるか見てもらってから決めたい思います!詳しくありがとうございます🙏💦

• 10月23日
むすこらぶ

アフターピルは、確か記憶では15000円くらいしたような……病院によって違うと思います‼

• あこ

あこ

ありがとうございます!
    いくらか電話で聞いてから行きます💦

• 10月23日
クー

過去に貰った時は1万でした(^^)事前に病院に聞いておくと金額教えてくれましたよー!私は三件聞いて1番安かったとこにいきました(^^)

• あこ

あこ

ありがとうございます🙏💦
    電話で聞いてから行ってみます!

• 10月23日