※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

手づかみ食べを始めた子ども向けの受け皿付きのランチョンマットを使用している方いますか?感想と使用している商品名を教えてください。

こどもの食事のとき、
『受け皿付きのランチョンマット』を使用しているかたいらっしゃいますか?
感想&どの物か、教えていただけると嬉しいです!!

手づかみ食べを始めたところです。

コメント

うちは、娘が自分で食べるようになってテーブルとエプロンポケットの隙間に食べ物が落ちる(子どもの太ももに落ちる)のが気になっていたので、ポケット付マットは買って正解でした。
結構大きいので洗うのが面倒くさいんですが笑、使用感は◎です。

こってぃ

使ってます。
1歳のお誕生日にお友達からもらい、その頃から手づかみさせていたので使っています。ランチョンマットにシリコン製のお食事エプロンだと受け皿が二個になってしまって食べにくいので、お食事エプロンは撥水の布製のものに買い換えました。一応、裏返すと受け皿になるものです。冬だったので長袖にしました。

息子の場合は大正解。特にランチョンマットを剥がすこともしませんし、マットを出すとご飯の時間というのが分かるようになりました。最近は置いてないと、マットマットと言って取りに来てくれます。笑

外食にも実家にも持って行って、昔はこんなの無かったね〜今は便利ねぇ〜と驚かれます。

剥がさなければかなり使えると思います。

私はこれを使ってます。

マーライオン

買ってよかったですー!
ティッシュの消費量が激減しました(*´>д<)
ただ受け皿が子供の取皿(落ちた物取って食べる)になるのですすぐだけじゃなくて毎回洗剤で洗って〜が少しめんどくさいかなって感じです!