※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

義両親に孫を見せに来いと旦那に電話がありました。すると旦那、「母親…

義両親に孫を見せに来いと旦那に電話がありました。

すると旦那、
「母親が○○見せてほしいみたいなんだけど…お前がどうしても嫌なら断るよ!どうする??」

…何故それを電話繋がった状態で、ミュートにもせず言うの(笑)
確かに嫌だけど、気まずすぎる(笑)

出産して退院の次の日から毎週毎週里帰り先に押し掛けてきて
体調悪くても寝不足でも断ったら文句言われ
里帰り早く終わらせるように催促されたり
心ない言葉をたくさんぶつけられ、
新生児なのに、真冬の夜中に連れてこいと言われ、
それでも義母の味方をした旦那。
義母の気持ちを優先し、私の気持ちや息子のことは無視して会わせるのを強制させていた旦那。

何度も喧嘩して、話し合ってやっとわかってくれて
その頃に比べれば、こうやって気遣ってくれるようになったからマシなんだけど…
本当に申し訳なさそうに言ってくれるから、嫌なら断るってのも本心なんだろうけど…
何か違う(-_-)(-_-)(-_-)

私の誕生日はプレゼントくれないどころか、友達が考えてくれていたサプライズを私本人にばらしてくるし(笑)

ある誕生日にはプレゼントくれたと思ったら
「それ3万もしたんだから!奮発したんだから蟹でも奢ってよ!」

息子を出産した直後には
「いや~!さすがに疲れたわ!お前の病室で寝るわー!」
ありがとうも、がんばったねもなし(笑)
後日Twitterに
「もう二度と種植え付けんわー!オールで疲れた!」

人の気持ち考えれなすぎじゃないですか?
イライラして仕方ないです(-_-)

天然なのかなって思ってましたが、天然だけでここまで人の気持ち考えれないものでしょうか?

コメント

MO

すごいですね😭天然では済まされないと思います💦

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます
    ですよね😥
    発達障害とかもあるんですかね?
    気付いてないだけで結構いるっていいますよね(*_*)

    • 10月22日
腹ペコさっちん

そういう人のことを自分本意って言うんですよね😊

後お調子者とも言うかもしれません😥

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます
    あー、なるほど!!
    確かにそうですね(笑)
    天然なんてかわいい言葉じゃ片付けられませんよね😅

    • 10月22日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    天然やアスペルガー持ちだったらツイッターで呟いたりしませんよ(´・ω・`)

    お母様が大好きみたいですし、ただ甘やかされて育ったんでしょう😥

    • 10月22日
  • あお

    あお

    そうだと思います😥
    旦那は次男なのですが、長男がうちの息子を見たいといって
    アポなしで朝の7時前に訪ねてきたとき、寝てて気付かなかったことがありました。
    そのときも、いっといで~と義兄を送り出したみたいです(笑)
    普通迷惑だからやめろってなりますよね!?(笑)
    しかも寝てて気付かなかった私が後で責められました(笑)
    滅多にこっちにこれないのに…って(笑)

    • 10月22日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    常識がないんですねぇ(´・ω・`)
    それで良く社会に出れたなって言いたくなりました💧
    普通は非常識に育ってもある程度の年齢になったら周りとの違いに気付いて行動を改めるもんですけどそれがないんですね(´・ω・`)

    • 10月22日
おん

「もう二度と種植え付けんわー!」って本当に許せない。
妊娠して子供を産むことがどれだけ大変なことなのか全然わかってない。
だからなによりも義母に子供を会わせることを優先してしまうんだと思います。
正直お子さんをまだペット感覚でしか

  • おん

    おん

    失礼しました。
    ペット感覚でしか考えられてない気がします。
    それは天然で済まされないです😭‼️‼️

    • 10月22日
  • あお

    あお

    コメントありがとうございます
    そうですよね😥
    ホントに立ち会ったの!?!?って聞きたくなります(笑)
    あんなに苦しんで産んだのを見せつけたのに
    何故わからないんだろう😅

    • 10月22日
R♡

凄いですね💦
愛情がなかったらそんな人とは居れないですね💦
ツイッターの件が一番やばいと思います。

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます
    ですよね😥
    何度も離婚を考えました(-_-)
    息子がパパ大好きなので思い止まってる感じです…

    • 10月22日
トキ

ちょっとありえなすぎです😱😱

私だったら泣きたくなっちゃいます😥

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます
    何度も泣きましたよ(T_T)

    • 10月22日
みぃ!

ちょっとは考えて欲しいですよね😨
産後は全治8ヶ月ぐらいの大ケガをするぐらい、大変なんですから。
もうちょっと皆 労って欲しいですよね。

私は旦那に自分の気持ちをぶつけます。
ぶつけてもダメならお義母さんに伝えます。
同じ出産を経験した人なら少しは分かってくれると思います。
あとネットでそうゆう言葉を書いてることは本人に叱ります。
私もネットに友達とか見てるネットに同じような内容を書いてもいいかと、
天然とかではないですね
無意識にそうゆう事しちゃう人なんでしょうね。💦⤵️
私は無意識にしてる人ほど人を傷付けてると思います。
私の旦那も無意識にしてる事が多かったので(無意識にしてる方がたちが悪い)とは良く言っています。

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます
    義母にも相談しましたが、だめでした。
    息子大好き人間なので…
    あの子は会社で働いています!何で労ってあげないの!?あの子の精神状態が心配です!一人目ならそんなに大変じゃないでしょう!
    って感じで言われてしまいました😅
    旦那はもう話し合いもできないような感じだったので…
    今ではわかってくれたみたいですが😥

    • 10月22日
美月✲りくママ✲

Twitterでの発言以外は1000歩譲って許せるとしても…ひどい言葉!と思いました😵
実際お腹の中で育ててツライつわりにも耐えて大きいお腹抱えて生活して、トイレも近いし陣痛も痛いしそれこそ眠れない日々を過ごしてやっとのことで産むのはこっちなのに、何がもう種うえ付けないだぁぁ??と思ってしまいました😒

天然ではなく、無神経って言うと思います😑

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます
    無神経!!まさにです。
    妊娠中は臨月まで正社員で働いていましたが
    家事の分担なんてしてくれるわけもなく
    文句ばっかりいって😅
    つわりのときも、パピコが唯一食べれたので夕食にパピコ食べてたら
    パピコ食べれるならたいしたこたないじゃん!!大袈裟すぎ!!
    といわれ(笑)
    ほんとに無神経です。

    • 10月22日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    唯一食べられるものなのにひどい言葉ですね!😖
    私ならブチ切れて、謝ってくるまで許さないしママ友や親にめちゃめちゃ愚痴ると思います😤
    気遣いというものを教わらずに育ったんでしょうかね…蛙の子は蛙、ですねー😫

    • 10月22日
  • あお

    あお

    布団干しも、妊婦は重いものもっちゃいけないからって言っても
    布団なんか重くねえじゃん!と言われたり(笑)
    もーほんと普通じゃなさすぎて怖いです

    • 10月22日
  • 美月✲りくママ✲

    美月✲りくママ✲

    怖い人ですね😱😱
    自分の妊婦時代でもそういう扱いを受けてたんでしょうか…かわいそうな人たちだと思うしかないですね…😭

    • 10月22日
ぽこ

旦那さんも義母さんもひどすぎますね!
失礼ですが、この親にしてこの子ありですね。
Twitterの書き込みもありえません!
命がけで出産してるのに!
天然で許されるくらいのかわいいもんじゃないですよ!
人の気持ち考えろ!って感じです。
振り回されて体調崩さないようにしてくださいね(>_<)

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます
    その通り、蛙の子は蛙です!
    ほんとに今まで何度もこの親子には驚かされてきました。
    最近やーーーーっとマシになってきました。
    それでも他の方からしたらおかしいんだろうけど😅

    • 10月22日
mio

最初の方は天然さんなのかな?バカ正直なのかな?(←失礼ですみません🙇)と思って見てましたが、twitterの件見て怒りに変わりました!
ありえないです!

立会いも体力使うかもしれませんけど、こっちは命がけで出産して、お前の何万倍も疲れたんだぞ!ってキレます!!

毎回振り回されてイライラするのも疲れますよね…

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます
    結婚前までは許せる範囲内でしたが、もう結婚してからはほんとひどくて…
    おまけにマザコンなんて聞いてないです😭😭!
    詐欺もいいとこですよ(笑)
    陣痛室にもあれだけ入れるなと言っていた義母いれるし
    陣痛で痛い痛い言ってるのに看護婦さんに
    陣痛ってまだ来ないんですか~?とか呑気に聞いてるし(笑)
    陣痛なうだわ!!!って叫びたくなりましたよ(笑)

    • 10月22日
  • mio

    mio

    陣痛室に義母?!😨
    考えただけでゾッとします😨😨
    義母が近くにいたら出てくるもんも出てこないです😭

    • 10月22日
  • あお

    あお

    看護婦さんが追い出してくれたのでよかったのですが😭
    それでも、早朝に出産して義母の面会は次の日以降でって旦那にその場で言ったのに
    面会時間になった瞬間病室入れてきましたけどねww

    • 10月22日
  • mio

    mio

    看護師さんナイスー👍!

    うちも病室は即でした😂ww
    入院中毎日きてて私はストレス溜まりまくってたのに、旦那は「母さん来てくれて助かるなー良かったね」とか言っててポンコツ過ぎてがっかりしました😞

    • 10月22日
大根おろしと茹で潰したものは別物

うわーないですね。聞こえた状態で嫌だから行きたくないーって言いますね。
有り得ないですね、ご主人の家族。

  • あお

    あお

    ありがとうございます
    それ言う勇気があったらなあ…

    • 10月22日
みぃ!

相談したんですね(-_-)(^^;(^^;
息子大好きかー…😅 んー。厳しいですね。
だったら私は(主婦でも立派な仕事です。主婦でお金がもらえるぐらいです。それプラス初めての事だらけで正直 慣れるまでは旦那に気を配ってられない事もあります。今九ヶ月でやっとやっと、慣れな事です。)って(笑)
生意気ですが、私は言っちゃうタイプなので言いますね!
そんな、お義母さんも絶対 大変だったはず。それは協力してくれた人がいたはず!

話し合い出来ないようなんですか!?
分かってくれてるといいですね(>_<)(>_<)

  • あお

    あお

    私も結構言い返すタイプなので(優しくですが)
    慣れない育児に追われ、子どもは寝てくれず泣いてて寝不足だし
    授乳も上手くいかなくて、○○(旦那)にわかってほしかっただけなんです。
    という感じで送ったら
    残念ながらあの子にはわからなかったようですね😃
    と返ってきました(笑)むかつきません!?(笑)

    • 10月22日
  • みぃ!

    みぃ!

    そうなんですね!
    あっ!私は寝かしてて良かったのが‼️バランスボールです!(笑)
    抱っこして少し揺らしながらトントンすると寝ますよ‼️
    授乳は大変ですよね💦寝不足だと出ないし…。
    ムカつくー(笑)
    なにその さらっと返す感じ(笑)
    腹立つ(笑)ムカつきますね!

    • 10月22日
  • みぃ!

    みぃ!

    お義母さんも協力してほしいですよね!

    • 10月22日
  • あお

    あお

    今は添い乳を覚えたのでらくですが、当時はほんとキツかったです…
    低体重出生児だったので吸う力がなくて😥
    バランスボールいいんですね!!
    買ったことがないのですが、結構大きいのですか??

    😃←この絵文字個人的に大嫌いなのでほんとむかつきます(笑)

    • 10月22日
  • みぃ!

    みぃ!

    添い寝してくれるんですね!いい子ですね♥️私の娘は添い寝は極限にじゃないとなかなか、寝てくれなかったです(笑)
    そうだったんですね…。尚更 色々と思い悩むことありましたよね。

    凄く助かってます!えっと真ん中ぐらいですかね!
    産後のインナーマッスルも鍛えられるので!

    いやですよね(笑)
    凄くわかります。

    • 10月22日
Linda.p.h

大人になって、父親にもなってるのに
何でそんな感じなんですかね?
この調子だとこれから先何かやらかしそうじゃないですか?
母子家庭なら生活保護を受けれるので、考えた方がいいかもしれません。

さか

うちの主人も私の気持ちより義母を優先させるところがありイライラしたり悲しくなったりしますが...
さらにひどい気がします...。

心穏やかに子育てしたいですよね...

butter

ツイッターの事だけがありえません。それ以外は、非常識だけど経験される方も多そうな内容でした、ムカつきますけどね。でもツイッターの事はむかつくや天然で済まされませんね