※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
産婦人科・小児科

水疱瘡とおたふくの予防接種後に背中に湿疹が赤く現れています。副反応か水疱瘡か不明。服を着ていると気づかない。汗疹かもしれず、病院で診てもらう予定です。

先週の水曜日に水疱瘡とおたふくの予防接種を打ちました。
それと関係あるのか分かりませんが、一昨日位から、背中に湿疹のようなものが赤くあります💨
これは、予防接種の副反応?それとも水疱瘡?
湿疹は背中と腕に少しあるだけで、服を着てる分には分からないです。
寒くなって重ね着するので、逆に汗疹なのか?
今日お風呂の時にみて、酷くなっていたら明日病院で診てもらうかなと思っていますが。。
予防接種の後に湿疹などの副反応があった方いますか?

コメント

えみり76

水疱瘡の予防接種一週間後に、赤いぷつぷつが少しでました!!
虫刺されかと思って病院に行ったら水疱瘡でしたよ!!

もしかするともしかするので病院で予防接種のことと、症状伝えて見てもらった方がいいと思います!

  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんですね😓
    予防接種打った後にすぐなってしまうことがあるなんて💨
    予防でなく促進みたいな😅
    すぐに痒そうにしてましたか?
    今日、もう一度注意してみてみますね💨

    • 10月22日
  • えみり76

    えみり76

    まれに促進?みたいにでることがあるんですかね?
    先生は違うと言ってましたが😅
    痒そうではなかったけれど、いつもより不機嫌でした。
    数も少しずつ増えてきてました!

    でもおかげで2回目の予防接種は打たなくてよくなりました(笑)

    • 10月23日