※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリアン
家族・旦那

もう爆発しそうです。愚痴になります。先週も義実家にいきなり電話で明…

もう爆発しそうです。愚痴になります。

先週も義実家にいきなり電話で明日孫を連れてきてって、土曜日の夜に、、旦那は日曜日のみ休み、、唯一3人で過ごせる日、せめて月2にしてよ、、
毎週はキツいは、、

旦那に文句言ってもごめん、しか言わないし、あんたの親じゃん?
あたしに断ればいいって?断ったけど来るじゃん?

あーーー爆発しそう、、、もうどうにでもなれって思って義理母に言ってやってもいいですかね??
旦那の休みはあなたたちと過ごすためにあるんじゃないですよ??って、、爆発したい、、

コメント

ココりん

月2でも多い😨
私なら直接言っちゃうかも…

m

私も、直接言いますね!
家族3人で予定があるのでなど伝えてみては?

にこ。

私なら、たまには家族で過ごしたいのでって言いますね(笑)
月1でもおおいのに、月2は多すぎ!

マミマミ

月二回でも嫌ですよー!
月一度でも嫌ですし。年に数回で充分です、

ほぼ、毎週でした。
当たり前にそれされました。
ジジババが、急にうちに来る事もありました。勝手に。

そして、2年我慢して
狂いました。

旦那に言っても家族は向こうもだって言って、無理でした。

姑に言えるならキッパリ言った方がいいです!!!嫁の話なんて、ほんと、
まーーーひとっつも聞いてませんけど、聞いてくれる姑さんなら気を使ってくれるかも!

旦那は基本役に立ちませんもん。
うちは、姑が、旦那に泣きついて
何か私への愚痴など訴えられ、

ほんとに、精神的に狂いました。
泣くって、技使われましたよ。

ようやく、数年我慢して遠く日本半分ほど離れた土地に引っ越して、奴の顔も見なくなってサッパリしました。
年一回のペースで会うことになってもガンとして、私は、
無。で、いようと思います。笑

∈m✼̥ s&a

多い💦月1でも多い💦ヽ(´o`;
言っていいと思います‼️
私も義母にオブラートに行ったら恨みつらみのLINEが旦那にきました笑
けど旦那は味方なので
「いや当たり前に来られてもこっちも予定あるし、俺が日曜しか休みないの知ってるでしょ?予定がない時はゆっくりしたい時もある」と言って、それから絶縁宣言ぽいのされたそうで😅

わーい🙌✨と喜んでいたら4ヶ月後くらいに急に孫に会いたいとか言ってきてこないだ来ました😅
けど人見知りで泣き叫ばれてショックだったらしく、当分行くの控えるわ😅とLINEがきてました笑

ゆいママ!!

一人目の時は旦那の休みの度にほぼ義実家でした。
家族だけで出掛けたいのにジ-バーも同行。
旦那が自分の勤務表を親に渡してるので休みは把握済み。
休みになると連絡が来る感じでしたよ。
かなりのストレスでしたよ。
孫に会いたい親を優先ってかんじでした。

私が働くようになってからは減りましたね。
今は二人とも保育園。私と旦那の休みはたまにしか合わないので、一緒の休みの時は家族が優先です。
月1も合わない時あります。