※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

遊び飲みについて悩んでいます。5ヶ月の赤ちゃんが集中せずに飲んでくれない状況です。遊び飲みに対処する方法を教えてください。

遊び飲みについて悩んでいます。混合です。
もうすぐ5ヶ月です。4ヶ月検診で子供が小さくてひっかかってしまいミルクをたすか、授乳回数を増やすようにいわれました。そのようにしてたのですが、ここ数日遊びのみが酷く全然集中せず、まわりに誰もおらず静かだったとしてもまわりをキョロキョロ見たりして、思うように飲んでくれません。何か遊び飲みに対してくふうしてることや、こう飲んだら飲んでくれたなどあれば教えてください^ ^

コメント

さみー

うちは遊び飲みしだしたら1回手で目を覆うとまたのみだします!

• マイメロ

マイメロ

やってみます。ありがとうございます^ ^

• 10月22日
たかち

私は一回おっぱいしまってました。歯がはえ始めて、私が痛がるのを面白そうにしてた時もそうしてました。それで何でしまったのか説明して、おっぱい欲しがるようならちゃんとあげてました。

言葉はわからなくても、今お母さんはイヤな思いをしたんだなどが伝わるようで…少し反省した顔をして飲み始めます(^_^;)お腹空いてなかったのかもしれませんからね。それかお腹いっぱいで寝ちゃうのがまだイヤで遊んでるのもあるかもしれないですけど💦

• マイメロ

マイメロ

3ヶ月から生え始めていて、そのせいでいずいというのもあるかもしれません。根気よく説明ですね、頑張ります、ありがとうございます^ ^

• 10月22日
PIKO

授乳間隔はどのくらい空いてますか?

授乳回数を増やすように言われているとなかなか難しいかもしれませんが、赤ちゃんもお腹が空いてなければゴクゴク飲んでくれない時もあるかもしれません〰😞

基本は4時間間隔なので、その時間を目安にお子さんの体重を考慮しながら間隔を空けてみる方法もあるかと思います💡
お腹が空いて、一度にしっかり飲んでくれるといいですね☺

• マイメロ

マイメロ

前は4時間だったんですが、増やすように言われ今は3時間にしてます。もう5ヶ月なのに、5400しかないんです💦ありがとうございます^ ^

• 10月22日