※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中で腹痛や水下痢が続き、NSTは来週金曜。痛みが我慢できず、電話してもいいでしょうか?

臨月の初産婦です。
数日前から処方された鉄剤を飲んでいますが飲み始めた頃から腹痛があり、昨日から何回も水下痢がでて腹痛も治らず、痛みがきたときたまに吐き気も一緒にきます。(吐いてません。)
一応間隔も測ってるんですがいまいち測り方がわからずあってるのかどうか…。
多分ただの腹痛か前駆陣痛だと思ってるんですが、お腹が痛すぎて動けなくて困ってます。
痛みはお腹全体がきゅーっとなる感じです。
明日は病院がお休みで次の検診は来週の金曜日に初めてNST をやる予定です。
検診の日までこれが続くとなると我慢できそうにないしお腹の子が心配です。
水下痢やただの腹痛でこんな時間に電話したら迷惑でしょうか?
電話しても見てもらえないでしょうか?

コメント

おもち

一応痛みの間隔も載せときます。

ゆきだるま

迷惑でも、何かあってからでは遅いので、心配なら電話して先生に聞いてもらってはどうでしょうか?産婦人科なら検診の日ではなくても電話対応してくれるはずだと思いますょ(^_^)
今の状況を説明して、そのままで大丈夫か聞くと答えてくれると思います。もし、診てもらえるとしたら、時間外診療取られるかもですが…でも、お腹の赤ちゃんに何かあっては大変ですから💦💦

• おもち

おもち

寝れるなら大丈夫だなと思い寝て見ましたが腹痛で目が覚めてしまった為電話してみたいと思います!

• 10月22日
ぴー

1度電話してみては😢?

• おもち

おもち

そうします!

• 10月22日