※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
その他の疑問

6ヶ月半になる子供が作った卵焼きを触ってしまいました😵💦💦💦💦わたしが作…

6ヶ月半になる子供が
作った卵焼きを触ってしまいました😵💦💦💦💦
わたしが作ってキッチンカウンターに置いていたところに旦那が抱っこして来て
ちょっとした時に触ってしまったようで
そのほかの料理をカウンターに出したときに
卵焼きの破片?があったのに気付き、みてみたら抱っこしていた旦那の肩にも卵焼きが。。。
なんでごはんの支度してるのわかっててここに連れて来るの?!と言い合いしてしまいましたが、言い合いしてる場合じゃないですよね💧

もちろん離乳食でまだ卵は食べていません。
もしかして触った指で指しゃぶりして食べた?!😵と思い
急いで両手、爪の中なども拭きましたが😫💦

実際口にしてしまったかどうかはわかりません💦
今、それがあって1時間経ち、今のところ何もなく元気です!
お叱りは承知しています😓が
様子見で大丈夫でしょうか??

コメント

0..2mam

よほどのアレルギーでなければ触っただけではアレルギー反応は出ないので様子見でいいと思いますよ^ ^
旦那さんとも仲直りしてくださいね😁❤️

いりたけ🍄

毒物じゃないんだし、全然大丈夫ですよσ^_^;
普通の卵焼きですよね?
私なら気にしません(笑)

yo

重度な卵アレルギーのある子の方が少ないから、様子を見て変化がないなら大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

何もなければ大丈夫ですよ!

deleted user

普通に離乳食で始めてのものを食べさせるときも様子見ですよね?

なので様子見で大丈夫ですよ😊

めぐ

ひどいアレルギーだと触っただけでも反応が出ますが、
その程度なら大丈夫だと思いますよ🙂
卵は慎重に進めるだけに、心配になりますよね💦
私も食事の準備中に旦那が娘を抱っこして連れて来て、娘が熱いヤカンに手を伸ばしてヒヤッとし、喧嘩になったことあります😭

leaf

何も症状が出ていないのであれば様子見でいいかなぁと思います。病院へ行ったところで何か処置されるわけでもないと思いますし…(^_^;)心配なら#8000へ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

ぽてと

お叱りも何もそんなに焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊食べ物ですし!

なあ

激物や猛毒のきのことかじゃないので…
触っただけなら
そこまで神経質にならなくてもいいですよ^^;

もし触っただけで
アレルギー症状でてたら
お母さんが卵食べてその母乳飲んだだけでアナフィラキシーになるとおもいます^^;

夢美

大丈夫ですよー!
卵はいずれ離乳食で食べさせるものですからね☆
よほどの卵アレルギーだったら触って1時間も経てばもう皮膚が赤くなったり呼吸が乱れたりしてます。
心配ないと思いますよ(^ ^)

m@

皆さんありがとうございました╰(*´︶`*)╯
子供は今のところ何もなく元気ですので
様子見で大丈夫かなと思っているところです!
触ったたまごを指しゃぶりして食べてしまったか、、と心配でしたが😓

まとめてのお返事でごめんなさい。
ありがとうございます!