※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がベットから落ちた後、状態は安定しているが、寝返り防止のためのアイデアを求めています。壁に暖房があるためベットを壁に付けられない状況です。

うちもとうとうやってしまった(´・_・`)
3ヶ月の娘がベットから落ちてしまった。

それは私がご飯支度をしている間、寝ている旦那の横に寝せておいた時だった。
娘はすでに起きてたけど、まだ寝返りも出来ないし(でも寝返り練習中)、ベットの端に置いていたのが間違いだった。
かまってちゃんの娘は、寂しかったらあうあう言ってパパを起こすだろうぐらいの気持ちだった…。

娘、落ちたあとすぐ泣いて、ママが抱っこしたら3秒で泣きやみ、落ちてから2時間以上経ってるけど嘔吐はなし。
いつも通りお風呂に入り、まぁまぁ機嫌がいい方で、おっぱいもゴクゴク飲むし、そのまま寝落ちもする。

んー、今のところ何ともなさそうだ( ´•ω•` )

でも本当に寝返り始めたらなんとかしないといけないな。
いい加減、旦那にも目覚ましで起きて、ご飯支度してる時ぐらい見てて欲しいし。

落下防止の為に、何かいいアイデアはありませんか?
やっぱり寝返り防止グッズを買うべきか…。

ちなみにお部屋の構造上、壁に壁面暖房があり、ベットが壁に付けられない状況です。

コメント

ЧаЧоι

うちもまだ寝返りなどは出来ないので安心してますが、ベッドガードなどはいずれ必要になるだろうと少しずつどんなのが良いか探している最中です。。。

• suzucha☆

suzucha☆

うちもベットガード検討中でしたが、隙間に挟まる事故とかであまり良くないとか聞くと、ちょっと考え直しています(´・_・`)
    ですが寝返り防止マットなどで、落下が防げるのかも不安ですよねー。

• 10月21日
あすたりすく*

ベットではないでさがソファに寝かせてて落ちちゃったことがあります(>_<)
それ以来絶対床に布団やお昼寝マットをひいて寝かせてますが、うちの子は夜中は特に寝相がすごくわるくゴロゴロ寝返りしながら回転します😂
わたしの股の下にいたことも…。
寝返りマスターする頃から8ヶ月の今現在も寝相悪いです…。
なので…アドバイスではないですが壁付でないのならそのくらい動いちゃうっていう可能性も考えられた方がいいかもしれません(>_<)

• suzucha☆

suzucha☆

大人用ベットの隣にはベビーベットが置いてあって、布団やソファーを置くに置けないんですよね…。
    布団はシングルしかなく、寝返りが激しいと絶対はみ出るとしか考えられません。
    ベットで川の字で挟みたいけど、旦那の寝相も悪いので、寝相を治す気がないのなら、一人でシングルで寝てほしいです(´Д`;)

• 10月21日
もも♪

うちも落ちました~
ベッドにベッドガードつけてその前に毛布とか積み上げて落ちないように、挟まらないようにしてます!

• suzucha☆

suzucha☆

何ヶ月からベットガード使われてますか?
    ベットガードの隙間を埋める作戦ですね!
    幸いうちにも、余ってるシングルの毛布などはあるので、やっぱりベットガード買うか迷います…。

• 10月21日
  • もも♪

もも♪

わりと早かったような気がします。4.5ヶ月の寝返りした頃に買ったように思います!!
    隙間に挟まった事故とかあるので
    賛否両論ですが、対策すれば危ないものではないなと使ってて思います!

• 10月21日
かおりん

バウンサーとかはどうですか?あとは簡易ベビーベッドとか。ベッドガードは最近窒息死の事故が有ったので心配ですよね☆

どちらにしても目を離す時は高い所に寝かせない方が良いと思います(>_<)

• suzucha☆

suzucha☆

実はベビーベットあります(^-^;
    しかも大人用のベットの隣に…。
    正直落ちても、大人用ベットとベビーベットと隙間10㌢位に挟まるかと思えば、ベビーベットとナイトテーブルの間の隙間30㌢ぐらいの方に落ちるとは…。
    本当はベビーガード欲しいんですけどね…。

• 10月21日
りあぽんママ

うちの娘は寝返りを早くマスターしたので窒息が怖くて、寝返り防止マット?みたいなのを買いましたが、少しすると乗り越え方を覚えて意味ありませんでした💦
ベッドには一応ベッドガードをつけましたよ✴
最近ベッドガードの事故も目にするので気にはなりますが…

• suzucha☆

suzucha☆

やはり寝返り防止マットだと、乗り越えちゃいますよね?
    もっと低月齢から使えるベビーガード、発売しないかな?(´Д`;)

• 10月21日
ひー

ベビーベッド使ってないんですか?

• suzucha☆

suzucha☆

実は使ってます(^-^;
    ですが、ベビーベットのいやいや率が半端なく、ほとんど大人と同じベットです…。
    お昼寝や起きてるときは大人用のベットなので、ベビーベットを嫌がらない方法が知りたいくらいです。。。

• 10月21日