※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊娠・出産

2回目の診察で安静にしてねと言われた。子宮内出血の心配と断乳時の体への負担について相談したい。

今日6w5dで2回目の診察でした。
胎芽と心拍が見えて安心しましたが、胎嚢の下側に内出血がありました。(見た感じ2㎝程)
先生には出来るだけ安静に、温泉とか遠出とかしないでねと言われあまり深刻な感じではありませんでした。今の時点で外へ出血も茶オリもありません。
色々調べたんですが、子宮内に出血があれば外に出血がなくても絨毛膜下血腫というんでしょうか?

また、今週末に断乳する為に実家に帰ります。
断乳するとき子供が泣き叫んだりして、夜通し抱っことかになった場合、体に負担がかからないか心配です>_<
子宮内出血があった方、お話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

rara

私もつい最近、妊娠初期に絨毛膜下出血があったことを知りました(;o;)
先生には何も言われておらず、ハードワークで温泉にもいってました(;o;)
一度も出血はありませんでした。
感染症などにかかった際は流産リスクが高くなるそうですが、絨毛膜下出血自体で流産になることはないそうです。

• こちゃんこ

こちゃんこ

そうなんですね!
    絨毛膜下血腫の方、いろいろ見てたら出血して酷いと入院されてたりするので少しビビってました💦
    1人目の時が、全く問題無かったのでどのくらい安静にしたらよいのか加減がわからず^^;
    絨毛膜下血腫自体で流産になることはないんですね!すこし安心しました✧
    ありがとうございます😊

• 10月21日

私は出血があって絨毛膜下血腫があるのがわかりました!
外に出血がない場合もあると思います!子宮に吸収されることもあると先生がいってたので☻
私は結構な大きさなんですが普段どおりの生活して大丈夫と言われ、本当か?と疑ってます(笑)
出血がある前に子どもが風邪をひいて
ほぼ1日抱っこして体に負担がかかってたみたいで、血腫が大きくなり出血したのかなあと言われました。(出血原因はわからないので、こういう事もあるかも程度で💦)
安静が一番なんでしょうけど断乳はそうもいかないかもですね(TT)

• こちゃんこ

こちゃんこ

今もまだ血腫があるんですね。不安ですね💦
    もしかしたら私も断乳で無理すると出血するかもしれませんよね(×∀×;
    安静にしたいけど、そうも言ってられませんよね🌀
    親に頼れる分は頼って頑張りたいと思います>_<

• 10月24日