※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
家族・旦那

不倫されたことのある人に聞きたいです。私には最近不倫されてしまった…

不倫されたことのある人に聞きたいです。
私には最近不倫されてしまった妹がいます。
妹には二歳の男の子の子供がいて、妊娠4ヶ月目です。
今は実家に帰ってきていて子供とはできるだけ楽しく遊んでいます。
でもやはり本人は相当疲れていて、悩んでいます。
子供のためにも簡単に離婚とはなれないのですが、旦那が相当ふざけた人で、自分のことしか考えていない本当に子供みたいな人で、このまま妹が離婚しないのも私としては不安です。
妹はまだ旦那のことが好きだしわかっているけど自分の期待通りに改心してくれないことをとてもイライラしています。
話はできるだけ聞いているのですが、どんな言葉にも納得のいかない様子で、私にはやはり全部わかることもできないので、妹の何かしたいです。
私は何をできるでしょうか。妹には何と声をかければいいでしょうか。何でもいいのでアドバイスをください。

コメント

RY ♛ Mama

とりあえず離婚させましょう
妹さんもすきなのはわかりますが
すきだけじゃやっていけないし
子供は守れません
子供を守れるのは母親である妹さんです
お姉さんであるアナタや親が
いるのであればシングルでも
やっていけますし

• sana

sana

返信ありがとうございます。
    やはりそう思いますよね。
    しかし、叔母もシングルマザーでその子供たちを見ている私の父がやはり父親の存在は大切だからと言っています。それもそうだよなぁ、とも思うのですが。

• 10月21日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

父親の存在ってやっぱりデカいとは
    思いますが
    これからの事を考えたら
    離婚した方が賢いと思います

• 10月21日
  • sana

sana

そうですよね。私は母親が我慢して父親の存在を守るより、母親が笑顔でいることが一番大事だと思います。
    子供のことを守るためにも妹に話してみます。

• 10月21日
ぴょん

妹さんに気持ちがある以上、何言ってもこちらの意見は聞き入れてはくれないかと思います。恋は盲目ですからね。
相手がどんな最低な人間でも、妹さんの愛情が消えない限り、こちらの意見は聞こえてはいないですよ。
いま間に入ってしまったら、妹さんに振り回されるだけです。私だったらこうするかなってだけ伝えて、~したほうがいいよとは言わないほうがいいかと思います。愚痴を聞くだけにしといたほうがいいかと思います。

私もにたように間に挟まれた経験あるので。

• sana

sana

やはり気持ちが消えないとどうしようもないですよね。できるだけ話を聞きます。

• 10月21日
あい

できることといえば、本人が相談してきたら、答えてあげることくらいでしょうか。

離婚させたいのはやまやまですが、これは本人の意志がないと、いくらアドバイスしてもダメだと思います。そういう気持ちになるのを待つしかないと思います。

• sana

sana

やはり待つしかないですよね。本人が決心するまで相談に乗ることにします。

• 10月21日
あーちゃ

離婚した場合は助けになるっていっておいたほうがいいです😌
私も長男が2歳、お腹に次男がいるときに浮気され相手がおばあちゃんからみて孫同士にあたるという危険なふざけた不倫でした、、、しかも女は開き直り(笑)
離婚せずいましたが次男が一歳なる直前に他の女と浮気未遂をし、結局離婚しました😂
離婚した今はとても幸せですよ(笑)
この先、フラバも起こりますし絶対嫌な気持ちで生活していくなんて無理です!
泣いたりせめると男は自分が悪いくせに逆ギレするのでね(笑)
これ以上俺はどうしたらいいんだ💢とか(笑)

• sana

sana

そうなんですか…。大変でしたね。妊娠中というのもあってとても許せないです。妹1人の問題ではなく妹がストレスを溜めることでお腹の子に影響が出たら…と思うと悔しくてたまりません。
    離婚した今はとても幸せと聞けて嬉しいです。やはりこのまま戻っても我慢の日々ですよね。
    そうなんです。本当に男って…笑
    理解ができないですよね…。笑
    シングルマザー大変だと思いますが頑張りましょうね。私もできるだけ妹のサポートをしたいと思います。
    ちなみにこんなことして欲しかったとか嬉しかったとかありますか??

• 10月21日
  • あーちゃ

あーちゃ

私は決めてすぐ次の日には引っ越し先をみてまわり2日で契約、さらにすぐ3日後くらいには業者頼んで引っ越しました😂
    親に私のお年玉などの貯金を預けてたのでそれをもらいすぐですね、、、
    なので下見など一緒に行けたら嬉しいです!
    何ヵ月かはやはり荒れました😰
    とりあえず出産してお金をある程度ためたりしたほうがいいですかね?
    保育園にいれれる年齢まで旦那といてすこしづつお金とっておいたり養育費や慰謝料きめたりと。。。
    辛いので妹さんがふっきれたらいいのですが😫😫
    私は相手の女性に裁判かけたのでそのままその弁護士に養育費などの書類つくってもらいました!

まぁ、2年くらいしか払ってもらってませんが相手の不幸が目に見えてわかるので満足してます(笑)

• 10月21日
  • sana

sana

わかりました。妹が何かしたいとかいきたいという気になったらとことん付き合います☺️
    私もふっきれるといいなと思います😣
    確かにそうですね。笑笑

• 10月21日
Muuたろ

浮気だけが原因。

なら、我慢したほうがいいと
わたしは思います。
浮気しない人間はいないと
思っているので。
それでわかれてまたいちから
誰かと関係をつくりなおすのも
疲れるので。

金銭的面や育児のこと
家族をかいりみない、実家の
問題やらなんやら

そのほかに問題が多数あるなら
別れた方がいいですよ。

• sana

sana

浮気はきっかけとなっただけで、その以前からいろいろ溜まっていたみたいです。

• 10月21日
ゆず

わたしも最近浮気がわかり、問い詰めて毎日ケンカをし、何度も話し合って、離婚したい、もう好きじゃないからと言われました。
私もそこまで言われたらもう無理だと初めは離婚に同意しましたが、やっぱり子供からパパを奪いたくないのと、1人で育てる自信もなく、私自身まだ旦那と一緒にいたい気持ちがあったので、それを伝えました。旦那は子供の為だけに一緒にいるという決断し、離婚はしない事になりました。

私も旦那も子供の前では笑っています。だけど、思っているより相当辛いものでした。子供が寝た後は会話もないでので、孤独です。ごはんは喉を通らず、お酒に頼らないと寝れなくなりました。
いつか私が疲れちゃうのかな。
時間の問題かな。とも思っていますが、自分で家族を作り上げなきゃなと思ってます。それでも無理だったらその時離婚しようと思いました。

妹さんの気持ち痛いほど分かります。
私は、妹さんに気持ちがある以上、離婚しないでほしいです。気持ちの整理ができるまで、自分に納得がいくまで、後悔しないという気持ちになれるまで、見守ってあげてほしいなぁと思います。
離婚は急がなくてもいつでもできます。
気持ちがあるのに離婚すれば、もっと悲しいし、もう終わりですもんね。

私は友達や親、ママリでみなさんに話を聞いてもらって、この気持ちになりました。

• sana

sana

妹もゆずさんと同じように子供のためにすごく頑張っています。いつも子育てお疲れ様です。本当に本当に尊敬します。
    離婚は急がなくてもいつでもできる、確かにそうですね。妹が納得いくまで後悔しない気持ちになるまで見守ってみます。
    頑張りましょう。

• 10月21日