※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴ
子育て・グッズ

授乳中に唸る4カ月の息子の原因がわからず困っています。同じ経験の方いますか?

4カ月になったばかりの息子が授乳中、すごく唸るのですが何故でしょうか、、💦おっぱいは出ています😂すごく「うぅ〜う〜うう〜ん」って文句言いながら飲んでるような気がするのですが原因がわかりません💦同じような方いますか??

コメント

おきく

娘もたまに唸りますがだいたいウンチを模様してることがほとんどです💡

• おっぴ

おっぴ

そうなんですか😊飲みながら気張ってるんですかね🤒

• 10月21日
ゆん

うちもです笑
なんか言いながら飲んでますよね😂
唸りがひどいときはその直後にうんちがでることが最近判明しました😃笑
のみながら力んでるんですかね…😏

• おっぴ

おっぴ

上の方もおっしゃられていましたのでその可能性が高いんですかね?便秘だから余計出なくてイライラしてるとかもあるんですかね😂😂

• 10月21日
mika

私もおっぱいは十分過ぎるほどでしたが、吸い始めはちゃんと出てこないのかしばらく唸っていて、ちゃんと出始め飲めると唸らなくなりました。

• おっぴ

おっぴ

そうなんですか😝✨飲めてるとは思うのですが💦💦言う時と言わない時とあるんですけどなんなんですかね😂😂

• 10月21日
みたらし

うちもよくありました(^^)
出過ぎてむせたりもよくありました(・・;)

• おっぴ

おっぴ

そうなんですか😝そのうち治るのかな、、うちもめっちゃむせます💦😱焦りますよね😂

• 10月21日
  • みたらし

みたらし

当時はすごく心配になってましたがすぐに落ち着きましたよ(^^)

• 10月21日
  • おっぴ

おっぴ

そうなんですか😊✨大きくなってくるにつれてマシになってくるんですかね😝✨教えてくださりありがとうございます😊✨

• 10月21日
みかん*

娘が3~4ヶ月の頃同じように
唸りながらのんでました😭💦💦
母乳も詰まりやすい体質だったんで、
母乳外来で聞いても…謎なままでした😂⤵️笑
母乳出てはいるけどうまく吸えてないとかかなあ?みたいなアバウトなかんじで😅😅笑

排泄がうまくいってないとか
熱がある鼻が詰まってるなど
体調が悪そうでなければ
大丈夫かなあ?と思います(^ ^)

回答にはなってないですが
少しでも安心できたら嬉しいです✨

• おっぴ

おっぴ

全く同じです😂私も詰まりやすく乳腺炎でよく病院通ってました😂けど原因わわからずで💦
    基本便秘気味なのでそれもあるのかもしれないですよね💦
    鼻も少し詰まりやすくなってるみたいやしちょっと不調気味なんですかね😂💦
    その辺も注意してみてみます😂
    ありがとうございます❤️

• 10月21日
kei*

うちの子も唸りながら飲みます😅
うちは大体眠い時に唸っておっぱい咥えたまま泣き出します😂背中さすったり、ポンポンしたり、落ち着かせてます😅

• おっぴ

おっぴ

一緒です😂ねる前が特にひどくって😂😂トントンしてもあまり落ち着かなくて💦

• 10月21日