※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

ミルク足すか迷っている完母さんです。母乳相談室で相談し、40mlミルク飲んだけど、どのくらい足せばいいか悩んでいます。

完母→混合→完母になった方いますか?😊

ミルク、哺乳瓶 拒否だったので
完母になりましたが
体重の増えがギリギリといわれて
ミルク足そうかなと考えています。

母乳相談室にいって分泌を見てもらってますが
出もいいよと言ってもらえてます。

先ほどミルクをあげてみたところ
やっと40ml飲んでくれました!

できればまた完母にしたいので
調整しながらミルク足したいんですが
どのくらい足せばいいですかね?

コメント

yママ

私もそんな感じで20たしてました(^^)

  • y♡

    y♡

    ほんとですか😭💓
    どんなタイミングで何回くらいあげてましたか?

    昼間は母乳飲んでるとよく寝落ちしてしまって
    あまり量を飲まないです😂

    母乳→ミルクが普通ですが
    たぶんミルク→母乳にしないと飲んでくれません😭

    • 10月21日
  • yママ

    yママ

    それは、母乳が足りてる証拠だとおもいますよー!ミルク飲ませて吐いたりしてないですか?
    私もお昼は、母乳のみでしていて夜は、腹持ちを考えてミルク→母乳にしてましたが、だんだんミルク嫌がり完母にしました(^^)

    • 10月21日
  • y♡

    y♡

    そうなんですかね😭
    混合のときは100とかミルクあげて
    少し吐き戻ししてました😂
    でも完母になって2〜3週間くらいですが
    体重が一日19g増だから
    ミルク足してみたら?って保健師さんに言われました😭

    子どもが飲む量が少なくて
    母乳だとカロリー少ないので
    増えないとかですかね?😭

    夜に足した方がいいですよね♡
    ミルク→母乳だったんですね!

    • 10月21日
  • yママ

    yママ

    お腹すいたら泣くと思いますよ😁
    私もあまりでてなかったとおもいます。泣くたびに何度もあげてたので
    ぶくぶく太りました笑
    ひどいときは1時間たつまでにあげてました😣
    夜は、しんどかったのでミルクを足して一緒にいっぱい寝てました😂
    夜泣きで寝れなくてストレスなると
    嫌だったので!
    ずっと飲ませてたのもあり3ヶ月頃には母乳パットしないと外でれないくらいになりましたよ😄

    • 10月21日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね!
    じゃあひたすら母乳あげてみます!
    母乳って吸えば吸うほど増えるんですか??😭

    なんかはじめはゴクゴクいってるけど
    そのあとはあまり言わないので
    飲めてるのかなー?と不安になりました😭

    • 10月21日
  • yママ

    yママ

    吸わせ続けたらでるようになると行ってる病院でいわれました(^^)
    わたしも本当にでてるかわからないくらいでしたよ、最初は搾乳器でも取れないくらいでした😭
    足りてるか不安になりますよね😥

    • 10月21日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね!!
    じゃあ完母で満足してもらうには
    たくさん吸ってもらわないとですね😭

    yママさんはどれくらいから完母になって
    すごい出るなーとか
    お子さんがプクプクしてきたなって感じましたか?☺️

    • 10月21日
  • yママ

    yママ

    まだ2カ月だしこれからですよ♡♡
    わたしも3ヶ月頃から
    たくさんでてミルクの吐き戻しが増えてきたので3ヶ月から完母でした(^^)
    6か月頃にちぎりパンみたいになってました( >_<)

    • 10月21日
  • yママ

    yママ

    最初から母乳たくさんでるママが
    妊娠前からずっとルイボスティ飲んでると言ってました(^^)
    私もいっとき飲んでたので気休めかもしれないですが、効果あるのかもしれないです😂

    • 10月21日
  • y♡

    y♡

    そう言ってもらえると嬉しいです😭
    明日で3ヶ月なので
    コツコツやって行こうとおもいます💪
    ちぎりパンにうちの子も
    早くなってほしいです♡
    そうなんですね!妊娠中からルイボスティー飲んでるので
    続けたいとおもいます!
    ありがとうございます💕

    • 10月21日
ぱん

体重の増えという事なら就寝前とか夜中はどうですか?
これから夜中おっぱい出すのも寒い時期ですし…😂
うちは就寝前のみでミルク→おっぱい→寝落ちパターンでした(・∀・)
腹持ち良いから寝てくれるしミルク=寝るって覚えたのか昼夜のリズムも逆転する事なくでした🙌🏻
量は残してもOK!!と少し多めに作って(100mlくらい)飲み干す日もあれば20mlくらいで拒否られる時もありました!!

  • y♡

    y♡


    就寝前も夜中も添い乳であげてます!
    3〜4時間おきで起きてて
    昼間より夜中の方が
    数時間長い気がして
    ずっと吸われてます😂
    途中で怒ったりするので出てないのかなー?とか不安になります( ;∀;)

    就寝前、夜中が体重の増えって関係するんですか?😂

    • 10月21日