※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみ*
家族・旦那

私は子連れOKの整体に通っています。いつもなら受付の女の方が面倒を見…

私は子連れOKの整体に通っています。
いつもなら受付の女の方が面倒を見てくれてその間に施術を受けられるのですか、
昨日はたまたま受付の方がいませんでした。
待合室にキッズスペースがありますが柵などは何もなくただ床にジョイントマットがしいてありおもちゃが散らばってるだけのスペースで、8ヶ月でハイハイとつかまり立ち真っ盛りの我が子は1秒も目が離せない状態です。
待っている間、3歳くらいの男の子がそこでLEGOであそんでおり、息子は当然そのLEGOを壊しにかかったり男の子の顔を触ろうとしたりと、やっぱり1秒も目が離せない状態。
そこに順番で呼ばれて、
息子はどうしたらいいですか?と整体師に聞くと、
『ここで遊ばせておくか、バウンサーでお母さんの横に置いとくかですね〜』
と言われ、
『ここで遊ばせておくと、見てないと危ないのでバウンサーかな。でも絶対すぐおりたがると思うしどうしたらいいだろう』
と言うと、
『もう少ししたらぼく手があくので、そしたら見てますよ』
とのことで、
バウンサーをお借りしました。
30分間はお腹に筋肉刺激のパッドをつけて電流を流し、終わったら整体という流れなのですが、
まぁ、バウンサーからすぐ降りたがるんですよね。
で、私は仰向けで動けない状態なので
手だけで必死に息子をおさえていたのですが、
まぁ、もちろん嫌になり泣き出しちゃったんです。

そしたら先ほどの整体師の方が来てくださり、抱っこして外に連れて行ってくれました。
でも泣いていたので、筋肉刺激が終わったところで
『今日はもう泣いてるから整体はいいですよ。』
と言うと、
先ほど抱っこしていった整体師の方が隣のカーテンから
『あ、でももう泣きやんで、あっちで男の子(最初にLEGOで遊んでいた3歳くらいの子)と遊んでますよ〜』と。
(隣のカーテンで他の人をマッサージしてる)

【え?あなた手あいてみてくれたんじゃないの?】と思い、
『誰か大人はみてますか?』
と聞いたら
『いや…みてないけど…』
との返答だったので、
『みてないと男の子のこと怪我させちゃうかもだから…』
とキッズスペースの方へ行ってみると
息子が興味を持つだろうと思ったのか
ティッシュとボールペンを床に転がしてあり、それで遊ぶ息子の姿が…。
うちではもちろん、ティッシュは食べちゃうしボールペンは喉に突き刺すと怖いのでどちらも絶対に手の届かないところに置いて気をつけてます。

そもそもこんな柵もない待合室で、みんなの靴やスリッパも触りたい放題の場所に0歳児を野放しにして、自分は他の人の施術に入るなんて、そんな無責任なことよくできるなとビックリしてしまいました。
それを旦那に愚痴ったところ、
『でも子供もいない男の人だったらそんなことわかんないよ』
と全然気持ちを分かってもらえず、喧嘩になってしまいました。
私は子供がいない男の人とかは関係なく、仕事として、
整体中の子供の面倒は見ます
と、うたっている整体院なのだから、責任の問題だと思うのですが、そう言っても分かってもらえず…。

私の言うことが、間違ってるのでしょうか…?

コメント

3児のママ🩷

間違ってないと思います!!!

子連れOK。面倒みますとうたってるわけだし、
きちんとみてもらうのが当たり前だと思いますけどね😅💦

• ほみ*

ほみ*

コメントありがとうございます(^^)
    人手不足で見れないなら、そう言ってほしかったです😣なんか中途半端にそういう危険なことするのだけはやめてって感じでした😞

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

子連れOKとは言え、整体が本業だし自分だけがお客さんじゃないですから、ずっと見てるのは難しいかと。今度から受付の方がいる日か確認してから予約するしかないのかなぁとおもいました。

• ほみ*

ほみ*

基本的には受付の方がいる日で予約をとっているのですが、たまたまいなかったみたいです🤔恐らく早退とか何かあって人手不足だったんだとは思うのですが、だったらそう言って、申し訳ないんだけど面倒みてあげられなくてって言ってほしかったです😞手があくから見るよと言っておきながらそういう放置するのはやめて〜って感じでした😞

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

私も託児サービス?がある美容室や整体を色々探して利用していますが、必ず専任の保育士さんが施術中ずっと付いてくれる所を探して利用してます😅
広告で子連れOKとなっていても、問い合わせてみると実際の中身は…
保育士はいる日といない日があります。とか、その時手が空いているスタッフが見ます、等の心許ない返答が…💦度々ありました。
私なら次からは他所へ行きますね😓
結局大人の事情で子供に迷惑かけるだけなので😢

• ほみ*

ほみ*

そうですね、私も以前歯医者に行ったらそこは専任の保育士さんが見てくれるところで安心しました。
    ここの整体は、手の空いた人が見るというスタンスで、今までは運良く見てもらえたけど…ということなんでしょうね…😔
    一番可哀想なのは、おっしゃる通り子供なので、子供のためにもしっかり選ばないといけませんね😣

• 10月21日
るみ

私の中での子連れOKは、面倒みてくれるじゃなくて、子どもがさわいでも大丈夫とかだと思ってました。

託児してくれるってちゃんと書いてないから、絶対、目を離さないでみるのは無理なのではないかと思います。