※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ramuto
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子の世話で疲れている。旦那は飲みに行くことが多く、ストレスを感じている。

生後3ヶ月の息子の世話で毎日くたくたになるまで頑張ってるのに…旦那はなんだかまだ独身気分が抜けてないのか飲みに行く事が多い。
寝ている息子を連れて夜中に駅まで迎えに行く事もあったし…。
なんというかストレスで息が詰まりそう。

コメント

じゅじゅママ

駅まで迎えになんて行かなくていいですよ!!👹
自力で帰ってこい!!!って私なら言います!笑
うちもほぼワンオペで、旦那もほぼほぼ夜ごはん一緒に食べるのとかも週一くらいです💩
全部自分1人って大変ですよね💔分かりますよ〜〜とっても。。
旦那さんが休みの日に思い切って1人で外出してみてはどうでしょう??
旦那さんに母の大変さをわかってもらった方がいいと思います!
思い切って突き放す。というのも手だと思いますよ!このままじゃRamutoさんが精神的にも追い詰められるので少し話しても理解してもらえないならもう行動してみるといいと思います。

• Ramuto

Ramuto

解放されたい…なんて考えちゃう時に一人で何処か行きたいなって思う事が有ります。
    息子のお世話は疲れるけど、長時間離れるのは心配で出来ないので一人でお散歩行ってる間だけ旦那に見てもらおうと思います(*´v`)
    回答有難うございました♪

• 10月20日
おせっかいおば

お疲れ様です😌✨わかります😌
男の人って3ヶ月くらいじゃまだ父親になれないんですよね…
母親は産まれる10ヶ月も前から、お腹に宿ったときから愛情を感じるのに。

だから、アテにするの辞めました😅
アテにするから違う答えが返ってきたときガッカリしちゃうんです。
でも、2人の子なのに…と思うかもしれませんが、そんなにたくさんの愛情を注いでくれてるママのことは子供はちゃーんとわかってます。
今はまだ喋れませんが喋れるようになったとき、きっとママだーいすきって言ってくれますよ😊

• Ramuto

Ramuto

早くママ大好きって言われたいです(*´∀`*)
    今聴けたらもう少し頑張ろうって思えるんだけどな…。
    とりあえず今は息子の笑顔で我慢します。
    回答有難うございましたm(*_ _)m

• 10月20日
みなぬ🌸

わかりますーーー😭😭😭
ほんとにただでさえ育児で疲れてんのに、余計なストレス加えるな😡って思いますよね😐
てか、迎えなんていかなくていいですよー!!!優しすぎます😣
うちは一回終電逃したらしく、
タクシー代が、、とか言ってきたので
だったら走って帰ってくれば?💢って言ったら、ほんとにかなり遠い場所から徒歩で帰ってきたことあります爆笑
それ以来終電はなんとしてでも守って帰ってきます笑
一回痛い目合わないとわかんないですよねー

• Ramuto

Ramuto

惚れた弱みなのか…旦那には付き合ってる頃から厳しく出来なくてついつい甘やかしてしまいます( ̄▽ ̄;)
    次からは迎えには行きません!
    心を鬼にしないと、旦那はいつまで経っても甘える側のままですもんねο(`^´*)
    回答有難うございました(*˘︶˘*)

• 10月20日
ハルママ

私の旦那も生後3ヶ月頃までは
同じ様な状態でした。
今は産後半年経ちますが、本当に徐々に
少しずつ出掛る回数が少なくなり
子供と遊んでくれるようになりました。
初めの頃は子供をどう扱えば良いか
分からず、自覚もわかないですが
だんだん表情が出てきて可愛くなると
少しずつ会いたくて家に居るように
なる人も多いので本当に腹は立ちますが
もう少し待ってみたら変わるかもですよ(^^)
私は出来るだけ奥さんが頑張ってたり
大変そうな姿は自分で気付いて反省して
貰えると良いなぁと思ってます。

• Ramuto

Ramuto

最初の頃とくらべると息子に構う頻度は増えたんですが…もともと賑やかな飲み会が好きな人なので誘われると誘惑に負けてついて行っちゃいます(´ー`A;)
    欲に弱い人なのでそれはそれ、これはこれとわりきってしまいそうで心配です。
    回答有難うございました(*´∀`*)

• 10月20日

自分で帰ってこいって言います😅
最近急に冷え込んでるので、息子さん寝てるのに外連れて風邪ひいたら大変ですよ💦
もちろんRamutoさんもです!
迎えに来てと言われてるんですかね・・・。。
私なら旦那待たずして先に寝ます!

ワンオペ状態で旦那は息子さんの面倒見れないとかなら、両親に頼んでたまには息抜きにお出かけしたりした方が良いと思います✨(頼める距離に住んでるなら)

私も3ヶ月頃毎日寝不足で立ちくらみや息苦しさが酷かったです💦
今は慣れて落ち着いてますが、無理は禁物です(><)

• Ramuto

Ramuto

先に寝ちゃおうと思うんですけど…どんな理由であれ私や息子の為にお仕事頑張ってくれてるのでお帰りぐらいは言ってあげたくて起きて待ってしまいます(´ー`A;)
    このままだと息子に当たってしまいそうなので…休日中に少しでも自分の時間を作ろうと思います。
    回答有難うございました(´^ω^`)

• 10月20日
hana

うちもですよ💔
一度1日育児しながら家事させてみてはいかがですか?
私はこないだやらせてみたら、クタクタになってましたよ😤
飲みに行くなとは言わないけど、家にいるときは家事か育児どちらかする事って決めました😤

• Ramuto

Ramuto

ウチの旦那は息子を抱っこして泣かれると、息子をベビー布団に寝かせて知らん顔するので…1日面倒をみさせるのは息子が可哀想なので出来ません( ̄▽ ̄;)
    でも、散歩に行ってる少しの間なら…やってみようかなと思います。
    回答有難うございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 10月20日
ᗰօօղ☪︎

私も子供が産まれる前までは、旦那が酔っ払ったら、悪阻で気持ち悪くても、お腹大きくてしんどくても、迎えに行ったりしてましたが、子供が産まれてからは、一切しなくなりました!旦那より子供!と、自然に切り替わりました。これからどんどん嫌でも子供中心の生活になっていきますよ😄

• Ramuto

Ramuto

たぶんそうなっていくと自分でも思います(ㆁωㆁ*)
    だからこそ、モヤモヤするのかも知れません。
    私は子供を中心に考えて行動するようになるのに、旦那は自分中心で行動するので噛み合わない事への苛立ちと言いますか…(´ー`A;)
    二人でという考えを捨ててしまえばその苛立ちも無くなるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
    回答有難うございました♪

• 10月21日