※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tootママ
子育て・グッズ

乳頭混乱って直りますか?😭今日の昼からいきなり母乳を飲まなくなりました💦母乳よりの混合です。心配と不安です。

乳頭混乱って直りますか?😭
今日の昼からいきなり母乳を飲まなくなりました💦母乳よりの混合です。心配と不安です。

コメント

まこりん

また飲むかもしれませんし、今後一切飲まないかはわからないので不安ですよね…

私はミルクよりの混合から母乳よりの混合になったのですが、生後1ヶ月の時乳頭混乱で母乳嫌がりました( ;∀;)

もしすでに使っていたら恐縮ですが、Pigeonの母乳相談室の乳首に変えたら治って上手になりましたよ!
Pigeonの母乳実感使ってて乳頭混乱になった時、哺乳瓶とキャップそのままで、乳首だけ母乳相談室のをアマゾンで買ってつけました。

普通にお店は売ってない、乳頭混乱を比較的防止できる乳首です。

• tootママ

tootママ

ありがとうございます!
    知らなかったです。買ってみます‼️

• 10月20日
  • tootママ

tootママ

Amazonでポチりました👌直ってくれるといいなぁ🎵
    ありがとうございました🍀

• 10月20日
  • まこりん

まこりん

治りますよう応援してます!

この乳首はトレーニングのためには乳首を加える時に口を大きく開けさせなくてはいけないので、使い方ネットなどで調べて大きなお口で頑張ってください!

• 10月20日
  • tootママ

tootママ

そうなんですね。使い方があるとは。
    ありがとうございます‼️

• 10月20日
  • tootママ

tootママ

たびたびすみません。
    母乳相談室の乳首はSSサイズしかないみたいなのですが、それを使ってましたか?
    もう3ヶ月なので、吸う力は強くなってると思うのですが。SSだとぐいぐい入ってったりしないのか、また心配になりまして。\(>_<)/

• 10月21日
  • まこりん

まこりん

SSサイズでオッケーです!
    一般的な哺乳瓶は月齢を重ねるごとに穴が大きいものに変えますが、お母さんの乳首の穴の大きさは変わらないからなのだそうです。

そのぶん、小さな穴なので飲むのが大変です。
    今までより哺乳瓶で飲むのに時間がかかったり、ちょっと嫌がるかもしれません。
    哺乳瓶が飲みやす過ぎると乳頭混乱を起こし、楽な哺乳瓶を好むようになりがちで、飲むのが大変な母乳相談室は混合を続けやすいみたいです。

余談ですが、うちは4ヶ月で最近同じSSを新調しました。使い続けて劣化してくると飲みにくくなるみたいです。
    逆な感じがしますけど、不思議なものです。

• 10月21日
  • tootママ

tootママ

まぁなんとくわしくありがとうございます!
    SSサイズで良いんですね。良かった。買ったものの、ありゃと思ってキャンセルも出来なくなってて焦りました💦

出来たら預けられる混合を続けたくて。母乳はしっかり出てるので、助産師さんにはミルク止めたらと言われたのですが、
    お風呂上がりにミルクにしてたのがいけなかったんだと後悔してます😭

ミルクを飲ませる時に飲みにくい乳首になって、それより飲みやすい母乳に戻ってくるという事なんですね。なるほど。

今朝は添乳だと少し飲んでくれましたが横抱きにしただけで嫌がってます。戻ってきてくれる事を祈ります😂

• 10月21日
kachi♡

私は乳頭混乱になった瞬間諦めて、ほぼミルク、寝ぼけている朝だけの授乳にしました。1週間くらいそうしてたら、差し出せばおっぱい飲むようになりました( ^ω^ )💓私の場合は無理に飲ませずに一度おっぱいの存在をほぼ消した感じです😣

• tootママ

tootママ

ありがとうございます!
    そうなんですね。一度諦めてみるのも良さそうですね。

• 10月20日

産後すぐ4日とかで乳頭混乱になって、1ヶ月ぐらいはソフト保護器使ってました。
保護器使ったら飲んでくれたので。
うちの子は1ヶ月ぐらいで直乳できるようになりました。

• tootママ

tootママ

ありがとうございます。
    ソフト保護器ですか。探してみます!

• 10月20日

退会ユーザー

ハードとソフトとあるんですが、両方試してみて、私はソフトがいいかなと思いました。
    薬局とかに普通に売ってますよ。
    ただ消毒が必要になるので、ちょっとめんどくさいです。

• 10月20日
  • tootママ

tootママ

薬局にあるんですか。それは嬉しい情報ありがとうございます!ソフトとハードも見極めてみます。

• 10月20日