※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
子育て・グッズ

離乳食の飲み物練習について、スパウト以外の方法もありますか?おすすめ商品も教えてください。

離乳食を始める時に
飲み物の練習も始めていくと思うのですが

どのような流れで進めればいいのでしょうか?😰

スパウトって絶対使いますか??
いきなりストローとかスプーンとかで
練習する方もいらっしゃるのですか??

よければ教えてください🙏🏻
お勧めの商品とかも一緒に見せてくれると助かります😣

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

スパウトは拒否だったので始めからストローでした。

えりえりえり

うちは哺乳瓶拒否だったので同じような形のスパウトは買いませんでした!
いきなりストローマグというボタンを押すと空気圧で中身がストローから出るマグがあるのでそれで5カ月からストローの練習しました!
すぐ飲めるようになってお出かけもストローマグ(セットでお出かけ用も売っている)を使ってました!

めぽちゃん

テテオのマグセットならスパウトもストローもコップもついてますよ!
うちは母乳だったので、離乳食始めたての頃はあまりマグはつかわず、おっぱいで水分補給でした〜
いきなりストローはうちは難しそうだったので、スパウトでお茶に慣れてから徐々にしました!
ちなみにスプーンで白湯とかは離乳食の頃からあげてました(*´꒳`*)

うちの子はスパウト拒否だったので、
リッチェルのいきなりストローマグ使ってました!
ミルク以外の飲み物は飲んでくれなかったので、最初はスプーンで味に慣らしてからストローの練習をしました!

さや98

どうせストロー飲むんだから最初からストロー練習しよう‼︎と思って、日々ストローに慣らしていったら、いつの間にか飲めるようになりましたよ‼︎
初めはストローの飲み方が分からないので、紙パックのストローを咥えさせて、赤ちゃんが吸ったら紙パックを押して中身が出るようにしたら、吸うと中身が出る、と学んだ様で、吸えるようになりましたよ。
赤ちゃんの城のストローマグ使っています。離乳食を始めたら、慣れてくるとスプーンでも飲めるようになりました(^^)

ぴくまま

別に飲み物からじゃなくてもいいみたいですよ。
まずスプーンでお茶やジュースにちょっとずつ慣らしといて、お座り出来るようになったら小さな紙パックジュースをもたせて側面をちょっとずつ押してあげる方法で練習した方もいましたし。