※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

離乳食で、バナナ、トマト、食パン…などなど、いつから加熱せずに食べさせました?

離乳食で、バナナ、トマト、食パン…などなど、いつから加熱せずに食べさせました?

コメント

②児ママ

バナナもトマトも加熱したことありません😅食パンは甘みが出るから少しトーストしてましたけど☺

• ちょこん

ちょこん

そうなんですか😳
    今離乳食始めて63日目で生後8ヶ月なんですが、今までは加熱したものをあげてました!
    そろそろそのままあげてもいいのかなぁ?と。。
    パンは軽くトーストすると甘みが出るんですね👏今の時期だとまだトーストはもそもそして食べにくいですかね?

• 10月20日
らいたんママ

トマトはまだ加熱させてますが、バナナなどの果物は最初に加熱で食べて大丈夫だったら次のときからは加熱してません🤗食パンはスティック状にしてつかみ食べするようになってからそのままあげてます🙆

• ちょこん

ちょこん

同じ8ヶ月なのにもうつかみ食べするんですね😳すごい!!
    歯は生えてますか??

• 10月20日
  • らいたんママ

らいたんママ

歯は上と下で2本ずつ生えてます🤗
    トーストしたパンはまだ噛みちぎれなかったので、そのままの柔らかい状態であげてます😌

• 10月20日
  • ちょこん

ちょこん

うちは下の歯2本しっかり生えてます!上の歯が生えてからの方がつかみ食べ始めるにはいいですかね??
    パンはトーストせずにそのままあげてるんですね😊

• 10月20日
  • らいたんママ

らいたんママ

まだ歯で噛むというよりは歯茎で噛む時期みたいなので、しっかりモグモグしていたら大丈夫だと思います🤗うちは食べ物にすぐに手を出すので、人参スティックなどから掴み食べ始めました🙆でも最初はモグモグしたも噛めてなくて丸のみしてたので、一旦中断しながらゆるーく始めてます\(^^)/

• 10月20日
  • ちょこん

ちょこん

この時期は歯茎で!なんですね😳
    つかみ食べいろいろやってるんですね!大事ですよね!!
    にんじんスティック、柔らかく茹でたらふにゃふにゃで持てます??

• 10月20日
  • らいたんママ

らいたんママ

茹でたてあげたことないんでわからないですが、うちはいつも作ったのを冷凍ストックして食べるときチンしてるんで、ふにゃふにゃすぎるってことはないですかね😌

• 10月20日
よっちゃん

パンは8ヶ月くらいから、バナナやトマトはは7ヶ月位からでした!

• ちょこん

ちょこん

ありがとうございます😊うちは今8ヶ月で離乳食始めて63日目です!
    冷凍ストックする場合は生のトマトを切って冷凍して、食べる時チンです?
    バナナは冷凍せず、食べる時に生のものを切ってあげてますか?
    あとパンはどのようにあげてますか?
    ちぎって?何かに浸して?

• 10月20日
sleepingbeauty

うちはまだ加熱してあげてます( ^∀^)9ヶ月入ったら加熱なしを試そうかなぁと思っているところです(ゝω・´★)

• ちょこん

ちょこん

9ヶ月からって思ってるところなんですね!
    うちも来月あたまに9ヶ月になります😊なんか加熱しないのをあげるのドキドキしますよね!
    来週たまごデビューしようと思ってるので、こちらもドキドキ😣

• 10月20日
  • sleepingbeauty

sleepingbeauty

来月あたまなら誕生日もきっと近いですね(^○^)うちも来月あたまで9ヶ月なので☆
    加熱なしなんとなくですがドキドキします(^-^;来週卵デビューなんですね(ゝω・´★)うちは卵黄は6ヶ月後半から試してました( ^∀^)

• 10月20日
よっちゃん

うちは5ヶ月入ってすぐ離乳食開始して、9ヶ月手前で3回食にしました。
トマトやバナナは大人が食べるものを取り分けして、皮はむいて角切りにしてあげています。冷凍はしていません。パンはそのままあげたり、粉ミルクと牛乳を混ぜた物にひたしてミルク粥にしてあげありしています。

• ちょこん

ちょこん

3回食にしてからトマトなどそのままあげてるんですかね?
    パンは今はパンがゆにして加熱してからあげてますが、だんだん加熱せずにあげてくようになるんですかね?

• 10月20日
  • よっちゃん

よっちゃん

お腹空いて泣いて待てない時にはそのままパンをあげています。
    このご飯じゃ栄養足りなさそうって思う時はミルク粥にしてます。
    3回食にしてから、というよりはよく食べるし、色々食べてきて大丈夫かな?と思ったので、生のままあげてみたら大丈夫そうだったので今に至ってます(*^^*)

• 10月20日