※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
ココロ・悩み

義母とのトラブルで旦那との間で意見の不一致が起きています。自分が悪いのか悩んでいます。

こんにちは。
こないだ義母のことで
質問させていただいて
みなさんの意見を参考に
火曜日に義母に言いました。
そのとき、旦那はいませんでした。
昨日、旦那が義母が働いてるマッサージ
を受けに行ったみたいで
その時に
義母が泣きながらだんなに
わたしが言ったとこを言ってきたみたいです。
そして、前に義母がうちまで
息子の服を買ったからって言って
持ってきてくれました。
そのとき、わたしは嫌ですけど
挨拶とかしました。
なのに、挨拶もしないで、
そっぽ向いたままで…。
とかも言ってたみたいです。

そして、義母は中国人です。
旦那もですけど。

帰ってきてから旦那に
いろいろ言われて
異国の人間にそーゆーことゆーなよ。
お前ふざけんなよ。
ばかじゃねーの?
少しは考えろよ。
だったら、はなっから中国人の俺と
結婚してんじゃねーよ
って言われました。
わたしは
なに?じゃぁ、嫌なこと嫌って
言ったらだめなわけ?
あなたに言ってお母さんにいわないでしょ?
わたしが我慢しなきゃいけないわけ?
嫌なもんは嫌って言わないとじゃない?
って言ったら
ほんといい加減にしろよ。
てめーの親も息子にキスすんだろって
言われたので
は?うちの親はしないから。
しないから、言ってんじゃん。
と言ったら
うそつけよ。と言われたので
こんなことで嘘ついてどーすんの?
してるとこ見たことないでしょ?
と言ったら
ほんと、お袋可哀想だろ。
泣きながら言ってきたんだぞ。
と言われて
だったら、離婚する?
もーいーよ。疲れた。
可哀想って思うんだったら
ずーっと、お母さんのとこいてあげたら?
と言ったら
シカトされてます。

わたしが悪いのでしょうか。

ちなみに中国人ですか
日本にきて10年以上たってます。

コメント

チョコちん

言ってる事は間違えてないと思いますよ😌
今後付き合って行く気があるからこそ、お母様に改善して欲しかった訳ですし、息子を守れるのは親ですので✨

ちょっとその義母さん、厄介ですね💦それを鵜呑みにする旦那も旦那、、、💦
異国の人だからこっちが我慢しなきゃいけない意味がわかりません。異国の人でも家族なんですから、差別しないで接してるのに。

1つアドバイスあるとすれば旦那様が怒ってても、はるとmama♡サンは感情的にならずに冷静に気持ちを伝えた方が、旦那様もすんなり聞き入れられたかなと思います✨

早く旦那様が冷静になって考えてくれるといいですね😌

deleted user

旦那さんははるとmamaさんよりお義母さんの言葉を全部信じるんだなって思っちゃいますね💦
旦那はハーフで義母は異国の方ですが、同じ事あっても流石にそこまで無いですけどね😅(たまに義母の嫌な所言いますが)
何年住んでも母国の定着が強いんですかね😵

抹茶オレ

あちゃちゃ…
私の元彼が中国の人で、留学生でした。まぁ考え方の違いが酷くてイライラしてばかり!結婚したら中国に来てほしいと言われましたが、私は結婚なんてこれっっっぽっちも考えていなかったので、さよならしました\(^^)/
付き合ってる時からドン引きすることが多く、まずはお母さん大好きでしたね。お母さんと毎日テレビ電話したり。一時帰国した時に彼女ができたと話したらしく、COACHの鞄をお母さんから頂きました。正直引きました。どうせパチもんやろ?と思い1度も使っていませんが…。
仲良くなりたくて伝えたのに、誰にも理解されないって本当に辛いですね(´・ω・`)