※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっくん
子育て・グッズ

マザーズハローワークでの出来事が気になる。新米ママとしての行動に対し、おばちゃんのアドバイスに不快感を感じた。寒さやしゃっくりについての誤解もあり、モヤモヤしている。

今日の出来事。くだらん事ですが少し長いです、すみません💧

マザーズハローワークに行った時のことです。
プレイルームの見張り役?みたいなおばちゃんからの言動にモヤモヤしました。

着いてすぐオムツ替えをさせて頂いたんですが、室内がかなり暑く子供は頬を上気させて顔や首、背中がぽっかぽかでした。(今日は12月並みに寒かったので暖かい服を着せてました)
オムツ替え後、暑そうだったので下着姿にしておくるみでカバーし抱っこし、オムツ替え室から出ました。

するとおばちゃんから、すぐさま「寒いでしょ」と。。
私は「いや、かなり暑がってるみたいだったので、一時的に…」と言いました。
その後も、館内用のハイローチェアをお借りした時に、子供を乗せておくるみを布団代わりにし、その上からからベルトを締めようと思ったら、「ベルトをまずしないと!」と言われ。。(その後、ベルトの上がらおくるみを布団がわりに掛けています)

その後、ハローワークの検索パソコンで検索していると、子供がしゃっくりを始めました。
(うちの子、一日に2回はしゃっくりタイムがあります。かかりつけ医にも相談済みで心配ないと言われています)

するとおばちゃんが私の方に歩いてきて「やっぱり寒いのよ!!(子供の足を触り)ほらっ!冷たいじゃない!手首足首は冷やさない!」とでかい声で言われました。
私が「この子結構暑がりで…それに顔や首、背中もいまポカポカなんです」と言うと「そんなのは関係ない。足が冷たいから寒がってるのよ。寒いとしゃっくりするの!」と言われ、「そうなんですねー」と言い、服を着せました。
さらに、帰り際に抱っこ紐に入れる時グズっていたら、「授乳しなくていいの?」と言われ。。。
「大丈夫です〜」と言いそそくさと帰ってきました。笑

寒い時やオムツで冷えたりした時にしゃっくりをするのも分かってるのですが、今日のしゃっくりは寒いからしたんじゃないと思ったんです。そして、グズってたのも眠いからだと思いました。何というか…母親の勘と言うか…。

終始、新米ママの私の行動を見定めているような態度に見えて、すごく不快でした。

帰ってからもモヤモヤが消えずにいました。
これって、私が変に受け取ってるだけ?私性格悪過ぎかなぁ?でもやっぱりイライラして当然かなあ?
と、ずーーっとモヤモヤしていました。

「新米母ですけど、この子の母としては私が先輩です‼︎たった今会ったばかりのあなたに、教科書通りのこと言われたくない‼︎」って思っちゃって…💧
なんか私イライラしすぎですかね。。

コメント

面倒な人ですね。

わたしは
そんな人のことで引きずるの嫌なんで切り替えます!

また行けばいるんですかね。

• ゆっくん

ゆっくん

います、たぶん笑
    失業保険受給中なのでまた行かなきゃ…💧
    でも、仰る通り切り替えて行こうと思います‼︎
    なんか言われても程々に聞き流して笑

• 10月20日
ハイハイ

普通にイライラしますよー。こっちにはこっちの考えがあってやってるのに。
アドバイス的ならいいですが、自分が絶対正しいって感じで言われると、はっ?って思います。
そうだなって思えば受け入れればいいし、違うと思えば適当に対応してスルーしましょう。
私もマザーズハローワーク行きましたが、相談の間はよっぽどのことがない限り、私に手間をかけさせないように気を使って子どもの相手してくれました。人によりますね。

• ゆっくん

ゆっくん

本当に人によるんですね💧
    もう少しスルーしつつ対応することにします‼︎ありがとうございます😊

• 10月20日
sakii

そんな人いるんです?(笑)やばいですね( ̄▽ ̄;)
衝撃でした( ̄▽ ̄;)

• ゆっくん

ゆっくん

しかも、子供と接する職に就いている人だったので余計に驚きました…

• 10月20日