※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーたん
子育て・グッズ

娘が炊飯器の蒸気に触れて赤くなりました。家でできることや皮膚科の処置について相談しています。

私の不注意で娘が炊飯器の蒸気に触れてしまいました。

すぐに流水で冷やしたあと見ようとしても嫌がって患部を見せてくれず、寝ているところみると真っ赤になっていました(TT)

水ぶくれはできていません💔

明日病院にいこうかと思っていますが、家でもできることってありますか?
やはり冷やすことですかね(TT)

同じ経験された方いらっしゃいますか?

過去の質問等みると、水ぶくれができた場合水ぶくれが潰れてからしか皮膚科では処置ができないとありましたが、水ぶくれができていない場合はどうなんでしょうか:;(∩´﹏`∩);:

コメント

‪みしゃ

指ですか?
オロナインとか塗ってあげるしかないと思います😓
水膨れが出来ていないのであれば逆に軽傷だったのかと思います。水膨れできても潰さないでくださいね。😊

それから大分時間がたたれているので今から冷やす必要はないので、炎症を抑えるのに、火傷に使える塗り薬をして必要であれば舐めたりしないよう、寝てる間に保護してあげるといいと思います☺️
不安であれば、明日朝一で小児科へ✨

• せーたん

せーたん

コメントありがとうございます!
    指です!人差し指が赤くなってます(TT)

オロナインとか何もなくて💦💦
    心配なので明日小児科か皮膚科に連れて行こうと思ってます(>_<)

すみません、本当にありがとうございます(>_<)

• 10月20日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

心配ですよね(>_<;)まだ小さいし、女の子ですしね‪‪💦‬
    寒くなってきてますし、全国的に天気も良くないですから気をつけて行ってきて下さいね!✨

• 10月20日
  • せーたん

せーたん

跡が残らなければいいのですが💦
    本当自分の不注意で、娘に申し訳ないです(TT)

ありがとうございます✨

• 10月20日