※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま!
産婦人科・小児科

ピルを2日間飲み忘れましたが、次の錠剤を飲んで問題ないか心配です。不正出血はなく、生理調整や痛み緩和が目的です。効果について心配です。

ピル飲み忘れについて。
トリキュラー28を服用して3シート目になります。今回、一列目の赤の4錠目5錠目を二日間飲み忘れてしまいました。とりあえず6錠目(赤の最後)を飲んだのですが、そのまま続けて大丈夫でしょうか?
不正出血はありませんでした。
避妊目的ではなく生理日調整(土日を避ける)PMS対策、量も痛みも酷い生理のために飲んでいます。
なので避妊効果よりも、生理が来たのに生理痛などに対しての効果がちゃんと出るのかなどが気になります。

コメント

sakii

5年トリキュラー飲んでました🙋そんだけ飲んでたらたくさんのみわすれもありました(笑)
1つのみわすれなら、翌日2つまとめて飲んだらいいらしく、そうしてたんですけど
2つ飲み忘れのときは、どの列かによって対応が違うみたいで💦なので、病院に確認してました😞私の場合受付の方がその場で先生に聞いてくれて、電話で教えてくれてましたよ!!

• まま!

まま!

ありがとうございます!!!
    明日にでも連絡してきいてみます!

• 10月19日
marire

トリキュラー飲んでました。
他の方も言ってますが、1回飲み忘れたなら次の日2つ飲めばいいですが、2回飲み忘れたらダメだった気がするのでお医者さんに確認するのがいいと思います。多分生理が来てからまた新しいシートでやり直しだと思います。

• まま!

まま!

ありがとうございます!!
    そうですか😭
    明日確認してみます!

• 10月19日