※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

旦那に「〇〇はほんと自由でいいね」と言われました。母から「何日か帰って…

旦那に「〇〇はほんと自由でいいね」と言われました。

母から「何日か帰ってきたら?」と言われたので息子と一緒に実家に帰ってきました。
もちろん主人には、話して許可をもらって帰ってきました。でも話した時は不穏な空気を出されました。

久しぶりに帰ってきたので前の職場の人と会ったり、産後初めて美容室に行ったりしました。

明日帰る予定でしたが、どうしても明後日にしか帰れなくなりそれを伝えたところ↑のようなことをLINEで言われました。

主人は確かに多忙で友達と飲みに行ったり遊んだりすることはありません。休みも勉強会で潰れることがほとんどです。

でも、私も普段は家に息子とふたりで引きこもっていることが多く、自由もなく買い物も満足に行くことができません。
だから帰っていいよって言ってくれたのだと思っていました。なのに、↑のことを言われてなんて返事していいか分かりません。
主人の気持ちもわかります。私が悪いのでしょうか?

コメント

まーまま

きっと帰ってきてくれると思った日に帰ってきてくれなくて拗ねてらっしゃるだけですよ❤️✨きっと旦那様もお疲れだったんでしょう(^O^)
逆ならどうでしょう?旦那様が実家で羽を伸ばして、羽を伸ばす期間が1日思ってたより伸びたら子育てで疲れてらっしゃる時、ゆーまま様なら100%心からいいよって言えるでしょうか?
一時的に言ってしまったことでしょうしそんなに気にすることないですよ❤️

• あこ

あこ

実家に帰る当日も息子とに向かって「3日も会えないんだよ〜」って言ってたので寂しいんだと思います。悪いことしたなあと思います…
    本当逆の立場でみたら私のしたことは↑の発言になって当然ですね💧
    主人が期限早く治してくれるといいです💧

• 10月19日
みこ

旦那さん帰ってくるの楽しみにしてたんじゃないですかね?
どっちが悪いとかないと思います・゚・(。>д<。)・゚・
帰るという日に帰れなくてごめんね、いつもお仕事ありがとうと謝罪と感謝の気持ちを伝えて旦那さんと話せる少ない時間にたくさん話してコミュニケーションをとっていくことが大事だと思います!

• あこ

あこ

帰ってくるの楽しみにしてたんだと思います…💦
    コミュニケーション足りないんでしょうね💧主人は普段帰りも遅くて私は息子のお世話でいっぱいいっぱいなので😅
    コミュニケーション取るようにします😣

• 10月20日
ちぴ

ウチも夫が忙しいのですが…忙しい中で帰ってくる、会えるという楽しみがなくなり、思わず出てしまった一言なのではないでしょうか??
心にもないこと、忙しさの中で言ってしまうことあると思います。
普段どんな旦那さんかはわかりませんが、旦那さんの気持ちを考えてあげたら…私だったらここに愚痴のように書くより、夫に電話かけます。
もちろん、そんなふうに言われたらちょっと悲しくなってしまいますが…

• あこ

あこ

そうなのかもです。毎日帰りも遅くて、休みも何かしら仕事の用事が入っているので💧
    電話すればよかったですね😔主人の気持ちを考えられてなかったです…

• 10月20日
MT2

旦那さん、、、疲れているのですかね💦
例えば奥さんが夕方から夜にかけて、夕飯の支度にお風呂に寝かしつけの流れで忙しくてヘトヘトで余裕のないときに、旦那さんが飲み会に行ってくる〜♪と出かけて行ったら「あっちは自由でいいな・・・」と思いますよね?
元気で余裕のあるときにそれをされたら、快く行ってらっしゃいが言えるけど、疲れてしんどいときにはそれが妬ましく思える時ってないですか?
それが今のゆーままさんのご主人に起こっている現象かと思います。🤔
かといって、ゆーままさんが悪く思う必要もないですよ。ゆーままさんにだって息抜きは必要だし、自由って言ったって美容院に行ったり知り合いに会ったりしただけだし。
旦那さんにも少し無理にでも同じように息抜きしてもらえばいいですよ!
リフレッシュしたいと思うたびにまたなんか小言言われるのかと思うとちょっと面倒くさいし、余計疲れますよね💦😭

• あこ

あこ

確かにそう考えたら、自由でいいねって発言が出ますよね…主人は週のほとんど仕事で休みの日も何かしら仕事の予定が入っているので😔
    主人にも息抜きしてもらいます💦
    小言言われると私もリフレッシュしたいけど早く帰らなきゃと思い心から休まりません💧

• 10月20日
mimi

帰りがのびて寂しかったんでしょーね💦
ゆーままさんは悪くないと思います🎶
なので
『ほんと自由にさせてもらえてありがとー!旦那さんが一生懸命お仕事してくれるからやねー!おかげで美容室も行けたよ!助かったー!』と
謝ったりせずに言うのはどうでしょう💕

• あこ

あこ

寂しいと思います💦実家に帰る当日も息子に向かって寂しいって言ってたくらいなので💧
    そういえば良かったですね😅帰りが伸びてごめんねって謝りました💦

• 10月20日
みみ

心に余裕がないのかなと思いました(T ^ T)でも、育児、家事も立派な仕事だと私は思いますし、ゆーままさんにも休息は必要です。

心に余裕がないときでもお互いに思いやりをもてる関係が理想だと思いますし、コミュニケーション不足なのかなとも思いました(T ^ T)

どうしても帰る日が1日伸びてしまうって言う時に、前もってひとことお仕事頑張って大変な時にごめんねとかあったら良かったのかもしれないですね(T ^ T)

もし、それを言っていたなら、旦那様の方が言い方にとげがあるなと私は思いますが、、、😭

旦那様はどこかで、俺はこんなに頑張っているのにいつも気楽でいいなと思っているのかもしれません。育児の大変さがわかっていないのかなと思いました。。。

• あこ

あこ

主人とのコミュニケーション不足あると思います💦主人は普段帰りが遅く私も息子のお世話で手いっぱいなので💦なかなかゆっくり話すことが最近なくなっていました😔思いやり、本当大切ですよね…

一言伝えておけばよかったです💧
    私は息子が生まれるまでは仕事をしていたので、日中ずっと家にいることで、気楽だと思ってるのかも知れません…

• 10月20日