※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fafa❁*。
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんがおり、インフルエンザ予防接種を1回受けました。一歳未満は補助金なしで、1回4200円かかります。皆さんは同様の対応をされましたか?

10ヵ月の赤ちゃんがいます⤴︎⤴︎⤴︎
誕生日が12月です。
年内にインフルエンザ予防接種2回打てないならスケジュール組めないと言われたので、
先程インフルエンザ予防接種1回目をしてきました!
一歳未満は補助金ないので
1回4200円でした。

皆さんは一歳未満の赤ちゃんでもインフルエンザ予防接種打ちましたか?!
また、1回おいくらですか?

コメント

らら

0歳は打ってもあまり意味ないと聞いたので打たなかったです(>_<)

  • fafa❁*。

    fafa❁*。

    確かにそう言われましたが
    幼稚園の甥っ子いて、毎年インフルエンザに罹ってるので、、会う機会たくさんあるからうちの赤ちゃんにも打ちました(;_;)

    • 10月19日
  • fafa❁*。

    fafa❁*。

    罹っても、重症化防ぐ為に打ちました♪

    • 10月19日
  • らら

    らら

    たしかに幼稚園とかだとすぐひろってきますもんね(>_<)
    そういう機会が多いと心配ですよね(^^)

    • 10月19日
みこちゃんママ♡

うちの子
誕生日1月なので
電話して聞いて見たら
1歳から接種できます。
保育園行ってる子は
6ヶ月〜打てるみたいですが
未就園児は大人がしっかり
予防していれば大丈夫ですよ!って
言われました( •̤ᴗ•̤ )

ぐでまま

10ヶ月から保育園児なので、そこから毎年接種してます。

1回4800円です。高い…😭
にも関わらず今年の2月、娘だけインフル感染するという(泣)

  • fafa❁*。

    fafa❁*。

    インフルエンザ予防接種してれば、重症にならないという面では、罹っても、軽く済むから、打って良かったですよね♪

    • 10月19日
fafa❁*。


幼稚園の甥っ子がいて、毎年インフルエンザ罹ってるので、、、会う機会たくさんあるからうちの赤ちゃんにも打たなきゃと思いました⤵︎⤵︎⤵︎(;_;)
やっぱり一歳未満は補助金出ないですよね⤵︎⤵︎⤵︎
4800¥‪‪💦‬‪‪💦‬
でもやっぱり打てるワクチンは打ってとりあえず安心したいですよね♪

おものひ

息子は10ヶ月で初めて打ちました(^^)
3500円でした!

  • fafa❁*。

    fafa❁*。

    私の住む地域より少しお安く打てますね!!

    • 10月19日
もち

去年は接種しませんでしたが
今年は受けようと思い、娘と昨日接種きてきました(^^)

子どもは一回2000円でした!

がーママ

うちは6ヶ月で保育園に預けてるので打ちました😊
重症にならなければ良いなっと思ってです‼️
1回3000円でしたよ🤣