※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜間断乳を考えている母乳育児中の9ヶ月の赤ちゃん。同じ経験をした方いますか?

今母乳育児中の9ヶ月です。
夜中最近一時間に一回おっぱいを求めて起きます。しかし夜間断乳したくないのでとことん付き合ってみようかと思ってます。同じような方居ますか?

コメント

ちえみ

半年ぐらいから1時間おきだったりして、一度辛くなって断乳も試みましたが、諦めて、1時間に1回とかあげてました😃

あゆまい

1歳1ヶ月の息子ですが、未だに酷いと1〜2時間おきに泣いて欲しがります😭
私も夜間断乳まだ考えてなくて、自然に卒乳してくれる事を望んでます!
でも、欲しがるだけ1時間ごとにあげるのは泣けばもらえると思いそうで嫌で、夜中は最低3時間はあけるようにして時間になるまで抱っこしたりトントンしたり泣き止みアプリとか使って誤魔化してます💦
泣いてても寝たふりしてシカトする時もあります(笑)
睡眠不足かなり辛くて心折れそうです😱
お互いがんばりましょー‼️

みな

うちも二時間おきとかに起きます、、、
夜間断乳私も考えてないです、、、寒くなってきたし辛くなりますよねー(-_-;)