※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう1度相談させてください😭😭母乳育児についてです!

もう1度相談させてください😭😭
母乳育児についてです!

コメント

くらら

体重順調に増えてるしいいと思いますよー!
うちの子も完母になっちゃって、体重のことを保健師や助産師さんに相談したら体重も増えてるし大丈夫!!と言われました。
3ヶ月だと動くようになるので、体重の増えも以前より緩やかになると思います。
うちの子5ヶ月ですが、初めてのママリさんのお子さんより体重軽いです😭笑

100も飲めてて偉いですー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でいけそうですかね😭
    緩やかではあるけど増えてるからいっかーくらいに考えてて💦
    検索魔になって今の時期少なくても160は飲めてないとダメなのかなって悩んでました😰
    100飲めてて、おしっこも睡眠も機嫌も良ければ気にしなくていいですかね😓

• 5月10日
  • くらら

くらら

うちの子今だに80しか飲まない時があります💦
    母乳の子はミルクの子よりも飲む量(必要とする量)が少ないらしいです!そのため、頻回になりがちだそうですよー!
    おしっこや便の回数、機嫌が良ければ大丈夫だと思います。
    心配であれば、健診時以外でも保健師さんなどに相談されるといいと思います。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月10日
ママリ

生後3ヶ月にしては、増え方が少し緩やかなのかな?と思いました!

ただ、基本ご機嫌なら問題ないのかもしれませんね🙆‍♀️!

完母でもいい気がしますが、もし体重の増え方が心配なようなら、1日に何回かだけミルク足したり、ミルクだけのときを設けてみてもいいのかなと思いました!
体重の増え方そんなに気にならない様でしたら、完母でいいと思います🙆‍♀️!!