※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

明日産院で母親学級参加します。便秘がひどくてストレスです。明日診察してもらい、便秘薬もらえるでしょうか?昔にマグミットを飲んだことがあります。

明日産院で母親学級参加します!
妊娠前から便秘が酷いですが
妊娠してからも治らず
便秘からの腹痛→下痢で
もうほんとにストレスです。
明日産院行くのでついでに
便秘薬もらいに行くだけでも
診察してもらっていいんですかね(><)
またこの場合どんな便秘薬
もらうことになりますか?(><)
ちなみにだいぶ昔に
マグミットはもらって飲んだ事あります。

コメント

YM♡ih

薬のために診察してもらって
いいと思いますよ!
妊娠中はラキソ出してもらいました。

  • na

    na

    ラキソベロンって
    どんな薬なんですか?

    • 10月19日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    下の方が写真に出しているお薬と同じような薬です!
    口にそのまま数滴垂らしても大丈夫です👍🏼

    • 10月19日
  • na

    na

    水に混ぜる感じですか?

    • 10月19日
はち

私が産院で処方されたのはピコスルファートっていう水にとかして飲むタイプのやつでした☺
便秘つらいですよね~
お薬で改善するといいですね😊

  • na

    na

    腹痛とかあって出す感じですか?

    • 10月19日
  • はち

    はち

    これは夜寝る前に飲むと次の日の朝~昼くらいに出るんですが、少しだけお腹がゴロゴロします~
    私の旦那も便秘のとき使ったんですが、彼は全く痛くなかったみたいです☺

    • 10月19日
  • na

    na

    痛みとかは人それぞれですよね(><)
    ありがとうございました!
    明日先生に相談してみます!

    • 10月19日
あっちゃん

あたしも、ラキソベロンをだしてもらっています!
これは、下剤なので、量まちがうとすごいことなります。
でも、しっかり出るし、そんな気張らず出ます!

  • na

    na

    用量間違うと偉いことに
    なるんですね(><)
    何かに混ぜて飲むんですか?
    腹痛とか起こって出る感じですか?

    • 10月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    水です!寝る前にのんで、次の日の朝から昼くらいに
    便意があります✊
    お腹こわしたときの痛さがあったり、
    便意だったりいろいろです!

    でも、いきまずに出るのでいいと思います❗

    • 10月19日
  • na

    na

    汚い話し下痢とかにも
    なったりしますか?

    • 10月19日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    量をまちがったら、なります。
    それが…偉いことです。笑!
    1滴ずついれていくんです!
    1滴は、あまりききめないとおもいますが、
    3滴、5滴とかから初めて、様子みて、
    自分にあった量を確かめてください😄✨

    • 10月19日
  • na

    na

    ありがとうございました!
    明日先生に相談してみます!

    • 10月19日
リリコ

私は初期の頃マグミットを処方されましたが、全然効かず、その後ラキソベロンを処方してもらって出るようになりました。
今はラキソベロンも効かなくて、先生に相談したら、ラキソベロンは3錠までなら増やしても大丈夫だと言われました。(通常は1回2錠)
ちなみにマグミットは便を柔らかくする薬、ラキソベロンは腸の働きを促す薬だそうです🙋💊

  • na

    na

    元々薬に頼った事がなくて
    初めてマグミット飲んだ時は
    腹痛もなく自然にお通じあって
    これはいい!って思ってたんですが
    使い続けてたら腹痛からの出るって
    感じに変わってきたような気がして…
    ラキソベロン腹痛とか起こりましたか?

    • 10月19日
  • リリコ

    リリコ

    ラキソベロンは最初のうちは痛みもなく自然に出る感じで、毎朝快腸!って感じでしたが、効かなくなった今は、お腹下す痛さはあるのに出ない😰という感じになりました💦

    • 10月19日
  • na

    na

    それ一番やっかいですよね。
    そうなるのが嫌で
    薬遠ざけてました…
    なんとか頼らず自力で!って(><)
    でも便秘からの腹痛も辛くて…
    とりあえず頼ってみようかと。
    明日相談してみます!
    ありがとうございます。

    • 10月19日