※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

新生児の服装について、日中は短肌着+ロンパース+おくるみが基本。寒さを感じる時は、もう一枚着せるか悩むことも。手足は冷たいこともあるが、体幹は暖かい。

神奈川県です。生後15日です。
新生児の服装、日中は今時期どのくらい着せてますか?

うちは、短肌着+ロンパースにおくるみです。

上の子は、2月生まれだったので、コンビか長肌着も着せてました。
最近めっきり寒いので、中にもう一枚着せるか悩みますー。
手足は冷たいこともあるけど、体幹は暖かいのですが。

コメント

hoshiko

生後1ヶ月は短肌着とコンビ肌着、その上にカバーオール着せてました。あとは寝ている時は掛布団をかけてました。

背中や首元が冷たくないなら冷えてるってことはないみたいですよ!

nana

千葉住みで短肌着+コンビ+カバーオールにおくるみです💡
上の子が風邪気味なのと実家の一軒家が暖房つけててもすきま風があったりするので3枚着せてます😊💦

●

肌着とロンパースで充分だと思いますよ😄💡

寝てる時は薄い毛布とかかけてあげたりで、調節すればいいと思うので😊

手足は冷たくてもそれで体温調整してるから大丈夫ですよ💡

凪瀬

うちは、短肌着とコンビ肌着で、薄い毛布をかけてます
あとは暖房入れて部屋の温度を23℃くらいにしてます