※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーほ
お金・保険

妊娠後は授乳服ばかりで、節約生活の中、一万円の服を買いました。複雑な気持ちだけど、久しぶりの楽しみですね。

今日、一万円の洋服を買いました。
妊娠が分かってからここ1年半くらい、おしゃれなんて気にせず過ごしてきて、
服も妊娠前に来てた服は、どうせこれからしばらく着れないだろうと捨ててばかりで、
残りわずかな、授乳が楽な服を着まわしていました。

久しぶりに独身の頃に行っていた店に行って一万円の服を購入。
節約生活の中、申し訳ない気持ちと、なんたがとーっても嬉しい気持ちで複雑。
でも、やっぱりなんだか嬉しいなぁ。
たまにはいいですよね??

コメント

ままり

一万円分の服を買うことはあっても一万円の服を買うことはないですね😂
でもそれだけ可愛かったし欲しかったのなら、出産おつかれ!って、ことでいいんじゃないですか?(^o^)
お金の使い方は人次第だし!♪

  • じーほ

    じーほ

    ずーっと、ほしかった冬用のコートを買いました。
    自分へのご褒美に…と今日だけ自分を甘やかして、
    また子育て、節約生活頑張ります(>_<)

    • 10月19日
K.mama𓇼𓆉

全然いいと思います😊今は2人目妊娠中なので服を買うことは少ないですが妊娠してなかった時は子供がいても好きなのブランドのカバンや財布や普通に買ってました😂去年なんかVUITTONでマフラー2枚一気に買いました笑旦那には1枚しか買ってないと言ってあります笑

  • じーほ

    じーほ

    何て上手な買い方なんですか 笑
    でも、娘の買い物ぢゃなくて、
    久しぶりに自分の物を買うと、なんだか嬉しいですね(o^^o)

    • 10月19日
のこのこ

もちろんたまの息抜きは必要ですよ!

こういった楽しみがあるから節約も頑張れるし続けられるんだと思います😊

長い目でみたら一番良い節約方法だと思います(^^)
ガチガチに節約ばかりで切り詰めたら、もう全てやーめたっ!と放棄したくなりかねませんから(*^^*)

  • じーほ

    じーほ

    そう言ってもらえてホッとしました。
    帰り道、少し罪悪感を感じてたんですが(^_^;)
    明日からも子育てと、節約生活頑張れそうな気がします!!

    • 10月19日
うさぎ

いいと思います!
私もしばらく高い服買ってません💦
安くて着やすくて地味な服ばっかりです💧
次 旦那のボーナス入ったらいい服買いたいと思っています。
いい服着ると気持ちも明るくなりますよね!

  • じーほ

    じーほ

    罪悪感と戦っていたので、そう言ってもらえて少しホッとしました(^_^;)
    ずっと欲しかった洋服なので、何だかんだとっても嬉しいです!!
    子供の買い物ばかりだったので、何だかとっても嬉しくて(o^^o)
    旦那様の冬のボーナス楽しみですね!!

    • 10月19日
マヨは味の素派

楽しいお買い物、何よりですー。

お買い物って、金額ではないんですよね。
自分のために何かお金を使うことに意味があるんだと思います。
ママになると、常に子どものものを探してしまい、自分は後回しになってしまいますものね。

  • じーほ

    じーほ

    独身時代に、好きなだけ買っていた洋服よりも、
    今日買ったコート1着の方が、何だか特別な洋服なような気がして嬉しいです(o^^o)
    こんな気持ちになるのは初めてで。
    自分のためにお金を使うって嬉しいですね!

    • 10月19日
ね子

むしろ大賛成です♥
そんな気持ちで買った方が大切にできますね(^^)♥

  • じーほ

    じーほ

    よかったです!
    罪悪感を感じてました(^_^;)
    ね子さんの言う通り、どんな洋服より、特別な洋服なような気がして嬉しいです♡♡

    • 10月19日
deleted user

たまには良いですよー!
毎日頑張ってるご褒美です!!
私は今は妊婦で日々体型が変わるので洋服が買えません、、、今、なにが流行っているのかさえ分からず(^_^;)
なので羨ましいです!!
私も出産したら何か買えたら良いなぁ!

  • じーほ

    じーほ

    罪悪感を感じていたので安心しました!
    妊婦さんだと本当に着れる服が限られますよね…
    産後も服が限られるし、独身の時の服はほとんど着れませんよね(T-T)
    靴もヒールのある靴は捨てました。。。
    はっどんさんも産後は、自分へのご褒美を…ですね(o^^o)

    • 10月19日