※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

出産後、切れ痔になってしまった方がボラギノールを使ってもいいか、清潔にして様子を見た方がいいか悩んでいます。

出産時陰部が裂け縫ってます💦その後2週間弱経ちますが汚い話便が硬く切れ痔になってしまったようで😭ボラギノールって使えますかね😔それともとりあえず清潔にして様子見た方がいいですかね😓 便をするのが怖い😭

コメント

ぴーまん

私も一時期ひどい切れ痔に悩まされました。
ボラギノール、私はとても効きましたよ!
黄色の方はステロイドが入っているので、もし授乳に心配があるようだったら、緑色の方を使うといいと思います😊

• サクラ

サクラ

緑の方ですね😊種類があるなんて知りませんでした😅縫ったのでトイレでするのが怖いし、授乳で水分が足りないのか便秘が酷くて出たと思ったら痛みと出血で😭さっそく買ってきます🚗

• 10月19日
  • ぴーまん

ぴーまん

すごくわかります!いきむのが怖いんですよね( ; ; )
    授乳の時は1日3リットルくらい飲んでくださいって言われました…なかなか難しくて硬くなっちゃいますけどね💦

あと、コーラックとかの下剤はくせになったり怖いので、うんちを柔らかくする酸化マグネシウム剤を買うといいと思います!産院でも処方されますので、安心して飲めます!今ちょうどCMしてるので売ってると思います!

• 10月19日
  • サクラ

サクラ

アドバイスありがとうございます🙏🏻水分頑張って飲んで、酸化マグネシウムもついでに見てきます✨

• 10月19日