※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
ココロ・悩み

何をしてもスッキリしない時、Twitterで吐き出しています。妊娠中で悩み多く、話せる相手がいない状況。友人の悩みを聞き、タイムラインで不快な言葉を受けてしまいました。どうしようもない時のストレス発散方法を教えてください。

何をしてもNOTEに書いてもスッキリしない時ってどうしていますか?(´・×・`)

私は本当にどうしようもない時、Twitterやタイムラインに
(信頼出来る極わずかな人が見える)投稿しています。

今、妊娠9ヶ月です。
一つだけ悩みが解決できて(仕事)少し気持ちが楽になりましたが色々とあり過ぎて上手く減らないです😓

私の周りも色々な悩みを抱えていて、話を聞いてくれるような人が居なくて個人的にLINEを送る事ができないです...。

逆に私が友人の悩みを聞くハメになっていて
時々、しんどい時もありますし、
私のタイムライン見て不愉快に感じたのか無神経な言葉を浴びせられてショックを受けました😰


吐き出せる所がタイムラインしかない事もその人には伝えていましたし、しんどい時は見なくていいと伝えました。


皆さんのどうしようもない時のストレス発散方法を教えていただけると有難いです😣

コメント

BONES

私は泣くのが1番スッキリします(>_<)

  • つっきー

    つっきー

    そうですよね😣

    急に情緒不安定と貧血でまっすぐ歩けなくておまけに無神経な言葉を言われて泣きそうでしたし泣いてしまいました😂

    • 10月19日
あーか

ママリとか、知り合いゼロのsnsに投稿します(・ω・)/

  • つっきー

    つっきー

    そう言う考えもあるんですね🤔

    そんな風に考えた事なかったです😧💦
    これからは参考にしようと思います!
    ありがとうございました😄

    • 10月19日
deleted user

このままりでいいんじゃないですか?せっかく悩みのカテゴリあるんだし。

知り合いが見るタイムラインは避けた方がいいかなと思います。
正直わたしが知り合いだと見るのは嫌です。
あと、どこでその愚痴の内容が漏れるかわかりませんよ?

ままりだと損得感情なしにアドバイスくれるし、
ぎゃくに知らない人だからこそ相談にのってくれます。

悩みカテゴリかつぶやきカテゴリで発散したらどうですか?

  • つっきー

    つっきー

    そうですよね😂
    愚痴や悩み事はよく考えて場所を決めないといけないですよね👉👈💦

    ありがとうございます☺️

    • 10月19日
ペケーニョ

ママリで全然知らない人達に

ペケーニョ

ごめなさい。途中でした💦

吐き出すのはどうでしょう?!
結構貴重な意見聞けたり、こういう受け取り方もあるかーとか参考になったりします(^^)

  • つっきー

    つっきー

    確かに共感してくれる人や批判する人それぞれ居ますよね🤔

    • 10月19日
たんぽこ

美味しいもの食べます!
状況によってはわーって泣きます!
それか友達や母親に愚痴ります!(これは旦那関係の愚痴のみ)

その他はママリで愚痴ります☺️
facebookやTwitterなどに吐いてる子もいますが、その子が居ないところで色々言われちゃってるので、近い存在がいるSNSには吐かないようにしてますね〜😅

  • つっきー

    つっきー

    言われてみればTwitterではトラブルがたまに見られます😧💦

    無闇にコメしないようにしていますが
    自分もそうならない為に気をつけないといけないですよね…💦

    • 10月19日
deleted user

私も正直見えるところで
愚痴られるの嫌です😥
もし愚痴るなら
わずかな人は見れるではなく
誰も見れないようにしてみては
どうでしょうか??(*^▽^*)

  • つっきー

    つっきー

    そうですね!LINEの自分だけの投稿ってあるじゃないですか?

    あれは漏れたりとかしないんですかね?
    なんか怖くて書けないです😅
    急に漏れたり誤って操作ミスしたら
    ビックリされそうで😰

    • 10月19日
るみ

友人は愚痴きいてもらってるけど、つっきーさんのタイムラインには無神経な言葉を言ったんですか?


だとしたら、つっきーさんにとってその友達とのお付き合いは負担にしかならないと思うので離れた方がいいですよ😰

知り合いにきいてもらったら楽でしょうけど、あの人愚痴っぽいよーとか言われたくないので私はママリになんでもかんでも愚痴ってますよ!

ここなら顔知らないし、バレないし安心かなって!

旦那に愚痴っても、ただ聞いてほしいだけなのに、勝手にアドバイスとか説教されるから絶対したくない😱

  • つっきー

    つっきー

    私的にはネガティブな内容を書いてた理由でもないんですけど
    💔←が割れてるとか割れてないと言うコメのみされて
    伝わらなくてどういう事か聞いたら
    💔が割れてる内容見ると辛くなるって言われて😓

    しんどいなら見なくてもいいよと伝えたんですけどね😥

    聞いて欲しい時に色々と言われると
    余計にしんどいですよね😰

    • 10月19日
  • るみ

    るみ

    そうだったんですか😰
    タイムラインって自分が好きなこと書いていいと思うんです。さすがに悪口はダメだけど😢
    愚痴ってた訳じゃないのに、絵文字がどうだとかいちいち突っ込まれても疲れますね💦
    そのお友達の気持ちがマイナス思考だから見えるもの全てマイナスにもっていきすぎですよね😰

    そのお友達はつっきーさんと今は相性悪いのでお付き合いしない方がいいですね😢

    • 10月19日
  • つっきー

    つっきー

    そうなんです😥
    その人もそれなりに悩みあっても
    友達と旅行とか充実してる投稿しつつも悩みっぽい内容書いてるのに

    聞いて欲しかったのか、
    その人は独身だから良い事も悪い事も含めて僻んでるのかな?とも思ったり...😥

    本音が見え隠れしていたので
    注意はしておきました😅
    なんだか馬鹿にされてるような気がしたので😓💔


    私は自分だけが辛いとかそんな内容とか書いてないですし会話しててもそんな話してないですし
    その人なりに気遣ってくれてる時もあったから感謝の言葉を言うことの方が多かったんですけど…ショックでした😥


    距離感って大切ですよね😣
    少し距離をおこうと思います😂


    こうやって皆さんからの励ましの言葉を頂くと自分だけが辛いわけじゃないし頑張ろうって気持ちになれるから有難いですね😂


    実は前にラルーンで同じような投稿すると
    『似たもの同士』って書かれちゃって心のない言葉と言うかそんな人も居るのかと思うと悲しかったです😢

    • 10月19日
deleted user

見なくてもいいと言っても、誰かに見て欲しいからタイムラインに載せるのですよね?
ここや匿名の掲示板にでも吐き出せばいいんじゃないですか

  • つっきー

    つっきー

    そういう時もありますね😅

    タイムラインはすぐ消したり、タイマーがあるから時間指定して自動的に消えてくれたりして楽だから使う事もあるのですが…

    悩みあるならこういう場所の方がいいですよね😥😣

    • 10月19日
じゅじゅママ

ツイッターにうちは書いてます!
ちなみにツイッターは全く知り合いに
フォローとかされないようにひっそり
やってます!愚痴アカウントみたいな
感じで書いてスッキリするのに使ってます‼️😂
知り合いだけでもやはり愚痴ってなんかあいつメンヘラっぽいな…みたいな印象になってしまうと思います!!💔
でもストレス溜め込むのも良くないし、全く知らないとこに書くのが1番ですよ!!!
妊娠中ってホルモンの影響もあって浮き沈みが激しかったし、自分で私メンヘラ??って自覚するような事とかやったりととんでもなく暴れん坊だった気がします。笑
どこもないならこういうところでもいいと思いますよ!ストレスなんて生きてれば溜まりますよ!!
吐き出せるところがないとやってられません!吐き出してスッキリして下さいね✨

  • つっきー

    つっきー

    別のアカウント作って書いてるって事ですかね?🤔

    いろんな人が見てますもんね😂💔

    ありがとうございます✨☺️

    • 10月19日
chi_

ママリとか、Twitterの裏垢(友達0)に呟いてます!
文字に打つだけでも全然気持ち的に違いますもんね(><)

  • つっきー

    つっきー

    そうですよ😭

    こう、全てを書いてる訳では無いですけども
    吐き出したい時に吐き場所があると無いのとでは違うなと思いまして😰

    • 10月19日
ちんママ

私が逆にTwitterとかで愚痴られてるのを見て元カレとですが別れた経験があるので(友人達もあんまりいい気分もしないと思うし‪‪💦‬)SNSには投稿しない方がいいんじゃないかなって思います‪‪💦‬

ままりにグチ聞いてもらったりネットで検索して同じような人いるよねーみたいな感じで納得します。(._.)

  • つっきー

    つっきー

    そうですよね😭
    気をつけようと思います👉👈💦💦

    ついつい検索してしまいますよね😅
    私も納得いくまで検索してる時あります(笑)

    • 10月19日
べる

わたしの友達にもタイムラインで、
病んだ呟きや愚痴の呟きする子いますがやっぱり影で言われてます😅😅
なので、わたしはママリに書きます😝