※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼mama𓇼
子育て・グッズ

昨日のおへその消毒後、服に茶色の汚れがついた。お風呂上がりの消毒はしなくていいと言われたが、心配。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています🙂
昨日1ヶ月健診でおへそにへその緒の名残?があるから消毒しておくねーって言われて三種類くらい消毒されて、今日の朝見てみると服に茶色の土のようなものがついていたのでみてみたらおへそからでした。昨日先生にお風呂上がりの消毒はもうしなくていいよーって言われたけど一応しておきました。これって大丈夫なんでしょうか😓

コメント

𓇼mama𓇼

土というか泥汚れみたいな感じで茶色く汚れてました!

ヘソの緒はとれたらあとは乾燥がメインなので消毒は最低限が良いと思います!
病院で消毒されて、先生にしなくて良いと指示されたらあとは様子見で大丈夫だと思いますよ!

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

そーなんですね(ーー;)
    明日から気をつけます!

• 10月19日
  • 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

ありがとうございます♪

• 10月19日
4匹のこっこちゃん

もしかしたら、へその緒とれたあとに、なんかできものみたいなのありませんでしかた?
臍肉芽というもので、うちの子もあり、処置されました!そのあと、数日汚い感じがありましたよ。
わたしの病院では、消毒は必要なくて、お風呂あがりに、綿棒で臍の中や周辺の水分しっかりとってね、と言われました。
参考になれば😊

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

そうなんですね(ーー;)
    明日から気をつけます!
    ありがとうございます♪

• 10月19日