※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が、子供が耳の痛みを訴えていることで心配しています。耳鼻科を受診するべきか相談しています。

2週間前から鼻水、せき
一昨日発熱で溶連菌陽性でした。

今はもう治り鼻水とせきだけ残って本人は元気です!

しかし先ほどお風呂で頭をシャワーで流す時
(昔から上からぶっかけタイプです)
急に泣いて、みみイヤ!と言い
そこからずっと泣いてもう出るオムツ履く!と言いすぐ上がりました
出てからはご機嫌で、みみ痛い?と聞いても
いたない!と言います。

先週くらいに保育園でも一度、みみ痛いと言ってたと先生から言われましたがそのあとは特に言う事はなくみみを触る感じもなかったので言ってるだけかなと思っていたんですが今回の事で少し心配になりました。
風邪もひいてるし中耳炎なのか😣

みなさんなら明日耳鼻科行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なので行きますね!
なんでもなくても診てもらったら安心なので😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    耳鼻科連れて行きました!
    扁桃腺と耳はつながっているみたいで痛いのはそのせいでしかたが、中耳炎などは大丈夫でした🙆‍♀️

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も行きます!
GW前ですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    耳鼻科連れて行きました!
    扁桃腺と耳はつながっているみたいで痛いのはそのせいでしかたが、中耳炎などは大丈夫でした🙆‍♀️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😊
    これで安心ですね☺️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰

    • 4月27日